暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
スーパーロボット大戦OGs
0017話
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
ンとしての自我があるのか。
 いや。エクセレンを基にしてるんだからそれはあり、なのか?

「まぁ、そっちで何とか出来そうなら頼む」
「うむ、それは構わんが。時流エンジンの方は大丈夫なんだろうな? レモンを加えて資金援助の用意もして、いざという時にやっぱり兵器転用されるのは嫌です、なんて事になったら取り返しがつかんぞ」
「それは大丈夫だと思う。さっきも言ったが、研究者といえども人だ。研究資金がなければどうにもならない」
「分かった。ならそっちは任せるぞ」

 取りあえず時流エンジンの件はこれで大丈夫だろう。
 原作が見る影も無いが、原作よりも俺が生き残る方が大切だからな。

「他に何か使えそうなものはあるか?」
「ふむ、先程言ったADとVCに関してだが、ADの開発ベースになったソルプレッサ、VCの開発ベースになったフュルギアというのがある」
「どんな機体だ?」
「ソルプレッサは戦闘機だ。整備性に優れ、離陸走行距離が短いのが特徴だ。要撃機としてなら十分使用可能だろう。フュルギアはホバータンクでホバー移動による機動性や旋回速度は優秀だ。火力にしても、腕のいいパイロットが乗ればという条件が付くが、PTやAMを1撃で破壊出来る性能を持っている」
「使えると思うが、シャドウミラーは少数精鋭の部隊になる予定なんだろう? 人型兵器だけで十分じゃないか?」
「何、どんなものでも使いようさ」

 そんなものか? ……まぁ、そうか。原作でもノイエDCにソルプレッサやフュルギアを渡していたからな。
 そう考えると確かに使いようなのか。別に無理に俺達が使わなきゃいけないという訳でもないだろうしな。

「さて、そろそろ時間だが……これを渡しておく」

 渡されたのは、1枚のデータディスク。

「これは?」
「私がピックアップしたシャドウミラーの部隊員候補だ。お前から見て有能そうだと思う奴を絞り込んでくれ」
「おい、俺に丸投げか?」
「ほう、なら基地やら何やらの方面を担当してくれるのか? 私はそれでもいいが」
「OK、ボス。部隊員の選抜は俺に任せてくれて構わない」

 呆気なく負けた俺だった。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ