暁 〜小説投稿サイト〜
新しい子供達
第二章

[8]前話 [2]次話
 だが雛子は母犬であるベラを見て美奈に話した。
「どうもね」
「あの娘はですね」
「寂しそうね」
「そうですね」
「自分の子供達と離れるから」
 だからだというのだ。
「どうしてもね」
「悲しく思っていますね」
「ええ、けれどね」
「それでもですよね」
「このことは仕方ないわ、それにね」 
 雛子はさらに話した。
「あの娘だって」
「里親探していますし」
「だからね」
 それでというのだ。
「このことはね」
「あの娘にもわかってもらうしかないですね」
「ええ、子供達も皆面倒見られるお家はそうはないわ」
「だからですね」
「子供達ももらわれていったし」
 一匹一匹だ、心ある人達にそうしてもらった。
「それでね」
「この娘もそうしてもらって」
「幸せになってもらいましょう」
「いい人達に拾ってもらって」
「そしてね」
 そのうえでというのだ。
「そうなってもらいましょう」
「この娘を貰ってくれる人も見付かるといいですね」
「本当にね」
 こうしたことを話していた、すると。
 やがて七匹の子供全てがもらわれていって彼女もだった、里親に貰われたが里親の国会議員の三原潤は言った。黒のショートヘヤの妙齢の美女である。
「この娘確か」
「知ってますか、この娘のこと」
「今はベラちゃんっていうんですが」
「民主立憲党だった服山さんが飼っていた娘ですよ」
「えっ、あの北朝鮮の工作員にお金渡してた」
「あの人ですか」
 服山と聞いてだ、二人はすぐに彼の悪い話を思い出した。
「与党だった時に公金を横領して」
「それにパワハラにセクハラもしていて」
「怪しい組合から献金を受けていて」
「それで落選して逮捕されましたね」
「あの服山さんですね」
「はい、あの人のサイト見たらこの娘いたんです」
 三原はベラを見つつ二人に話した。
「ちらりと見ただけですが」
「じゃああの人ベラが妊娠したので」
「それで捨てたんですか」
「そういえばあの人選挙区ここでしたし」
「お家もここにありましたね」
「はい、今は逮捕されて引っ越しましたが」
 そうなったがとだ、三原はさらに話した。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ