暁 〜小説投稿サイト〜
非日常なスクールライフ〜ようこそ魔術部へ〜
第78話『水着』
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
それは、夏休みを明後日に控えた休日のことだった。


「それじゃ、行ってくるよハルト」

「うん、行ってらっしゃい結月」


結月が玄関のドアを開けながら手を振るのに合わせて、晴登も手を振り返す。彼女は可愛らしいヒラヒラとした洋服を身にまとい、その手にはオシャレな小さなバッグが握られていた。
何でも、今から莉奈やその友人とショッピングに行くのだそうだ。結月が晴登無しで外出するのは初めてのことなので、新鮮な気分がする一方、ちょっぴり寂しい気もする。

ドアが閉まり、見送りを済ませた晴登は自分の部屋へと戻る。


「さて、俺も準備しなきゃな」


12時を示す時計を見ながら、晴登はポーチを用意する。これは晴登がいつも外出用に装備している物だ。そう、晴登もまた、この後大地と一緒にショッピングの予定がある。その目的は・・・


「水着、買いに行かなきゃな」






「いや〜外暑っついな〜」

「さすが夏、って感じだな」


夏の暑さに愚痴を吐きながら、晴登と大地の2人はデパートにやって来た。このデパートは晴登の自宅から自転車で30分、と少々距離のある所に位置している。おかげで、着いた頃には汗でびっしょりなのだった。


「早く中に入ろうぜ。冷房が無いと死んじまう」


大地が急かすように言うので、2人は急いでデパートの中へと入る。するとその瞬間、頭から冷水を被ったかの様な、鋭い冷気に包まれた。


「涼し〜」

「この感覚たまんないな〜」


自転車をひたすら漕いで火照った身体に、このヒンヤリとした涼しさは極上の褒美だ。うっとりと感じ入ってしまう。
しかし、入口で立ち止まってしまうのは迷惑というもの。先に進もう。


「水着ってどこにあるっけ?」

「2階じゃなかったか?」


晴登にとってデパートに親無しで来るのは、実は初めてのことだった。大地も同じようで、右往左往しながら2人はデパートを彷徨う。
ファストフード店や100円ショップ、メガネ屋や靴屋などその他諸々を横目に眺めながら、歩みを進めた。


「…あ、ここじゃないか?」

「そうみたいだな。よかったよかった・・・って結月?!」

「ふぇ、ハルト!?」


デパートに入って10分程度で目的地には着いたが、ここで予想外の展開が起こる。なんとそこで結月と鉢合わせたのだ。そしてその隣には・・・


「あれ、晴登と大地も水着買いに来たの?」

「お久しぶりです、三浦君」


莉奈と優菜がいた。なるほど、莉奈の友人とは優菜のことだったのか。それにショッピングの目的も、晴登たちと同じく水着だったようだ。偶然も偶然である。


「え、あの時の美少女…?!」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ