暁 〜小説投稿サイト〜
ハヤテと泉が幼馴染!?
第2話
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



 僕が夜ご飯の食材を買いに行った帰り道。
 欲しい食材が、いつもの店とは違っていたので、いつもとは違う帰り道。
 そんな帰り道の途中の公園で、僕は見たことのある後ろ姿を見つけた。

 あれは…瀬川さん? こんな所でどうしたんだろう?

 僕は瀬川さんだと確かめるために、近づいてその人に言ってみた。
「瀬川さん?」
「ハ、ハヤ太くん!?」
 やっぱり瀬川さんだった。
 そこで、僕は思った事を口にした。
「こんな所でどうしたんですか瀬川さん?そんなに荷物を持って」
 瀬川さんは言いにくそうに、少し間を開けて答えてくれた。
「それがね……」



〜〜〜〜5分後〜〜〜〜



 私はハヤ太くんに聞かれて、あまり言いたくはないのだが、これからどうすればいいのか分からないし、正直に今日の事を話した。
 そしたら私の事情を聞いた後から、ハヤテはずっと顎に手をおいて考えていた。
「は、ハヤ太…くん? どうしたの黙っちゃって?」
 そこでハヤ太くんはやっと気づいたように、考える素振りを止めた。
「あっ! えっと…すいません、少し考え事を」
「考え事? 私、何か変なこと言った?」
 ハヤ太くんは、少しどう言えばいいのか困った顔で言った。
「いえ…ただ、瀬川さんがすごく大変なんどな〜とっ」

 やっぱりいきなりこんな話、されても困るよね…

 そんなハヤ太くんの顔が見れなくて、俯きながら言った。

「そうなんだよ。にはは、本当にどうしたらいいんだろう…」
 私はまたさっきと同じように、どうしようか考えようとした時にハヤ太くんが、こんなことを言った。
「なら、お嬢様のアパートで部屋を借りますか?」
「ふえっ?」
「まだ部屋は残っていたハズなんですが? どうしますか?」
 そこでようやく分かった。

 さっきまで、この事を考えてくれていたんだ。

 ハヤ太くんが、私の事を考えてくれていたと分かり、私はすごく嬉しくなった。

 にはは…でも、問題があるんだよね…

「悪いんだけどハヤ太くん、今の私はあまりお金がないから…その…」
 私がどう答えればいいのか分からなくなっていた時、ハヤ太君は言った。
「大丈夫ですよ。お嬢様ならきっと、分かってくれます」
「そうだけど…でも…」
「もしダメだったり、瀬川さんが申し訳なく思うのなら、僕も一緒にバイトを探してあげますよ。それならお金が払えるでしょう?」
 …そこまで言われたら、困っているのも本当たしお言葉に甘えるしかない
「にはは。ありがとう、ハヤ太くん。それじゃ〜お言葉に甘えさしてくれる?」
「ええ、いいですよ。それより瀬川さんが笑顔になってくれて嬉しいです」
「ふえっ////」
「ははっ。だってさっきまで瀬川さん、ほ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ