暁 〜小説投稿サイト〜
GATE ショッカー 彼の地にて、斯く戦えり
第2話 接触
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
事の始まりは帝国領内の聖地「アルヌス」と「オ・ンドゥルゴ」に帝国の世界と別の世界を繋ぐ『門』が二つも出現したことであった。

何をしても八方塞がりで行き詰まっていた内政に関する不満を外に向ける為にも帝国がこれを利用しない手は無かった。
ましてや帝国はこの世界では「最強の国家」と言われており、誰もが帝国の勝利を確信していた。

しかし、結果は惨敗――。
生き残った帝国軍は『門』から撤退した。

その後、帝国はアルヌスの異世界軍と
オ・ンドゥルゴの異世界軍(ショッカー)に逆侵攻され、『門』は奪われた。

勿論、帝国は双方の『門』の奪還を目指してアルヌスとオ・ンドゥルゴに進軍したが返り討ちにあっていた。


数週間後。

帝都にある帝国の政治を司る場所、帝国元老院では元老院議員のカーゼル侯爵が皇帝モルトに物申していた。

「…大失態でありましたな、皇帝陛下。
帝国の保有するなんと6割の喪失!!
いかなる対策をおこうじになりますか?皇帝陛下は我が国をどのようにお導きになるおつもりか!」

モルトは玉座に座ったままで答える。


「…カーゼル侯爵、卿の心中は察するものである。
此度の戦闘で帝国が有していた軍事的な優位が失せたことは確かだ。
外国や帝国に伏している諸国が一斉に反旗を翻し、帝都まで進軍して来るのではないかと不安なのであろう


……痛ましいことである。」


最後のモルトの放った言葉を聞いて、議員達はざわめく。


「我が帝国は危機に直面する度に皇帝、元老院、そして国民が心を一つにして立ち向かい、さらなる発展を成し遂げてきた。戦争に百戦百勝は無い!!故に此度の戦いの責任は追及せぬ。」


モルトは玉座からカーゼルを見下ろして、ニヤリと笑い、冷徹に言い放つ。


「まさか他国の軍勢が帝都を包囲するまで『裁判ごっこ』に明け暮れようとする者はおらぬな?」

その言葉を聞いてクスクスと笑う議員も出てきた。


(自分の責任を不問にするつもりか…。)
カーゼルは心の中で毒づく。


「しかし、いかがなされる?」

参戦して逃げ帰った1人であるコダセン議員が議席から立ち上がった。

「『門』の向こう側に送り込んだ帝国軍は壊滅してしまいました。アルヌス方面の世界は敵の反撃から3日、オ・ンドゥルゴの世界では侵攻初日で!!しかも双方の『門』は奪われ、敵はこちらに陣を気づこうとしているのですぞ!!」

「無論、我らも2つの『門』を奪還せんと敵に迫りました!
だがアルヌスではパパパ!遠くでこんな音がすると我が兵がなぎ倒されるのだ!
オ・ンドゥルゴの方はそれに加えてヒト種の敵兵が怪異に変身して攻撃してくるのだ!!
あんな魔法、私は見たことがありませぬ!!」


[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ