暁 〜小説投稿サイト〜
星々の世界に生まれて〜銀河英雄伝説異伝〜
揺籃編
第十八話 休日
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
宇宙暦788年8月15日 バーラト星系、ハイネセン、テルヌーゼン市、自由惑星同盟軍士官学校、
ヤマト・ウィンチェスター

 こないだの、マイクとフォークの奴のシミュレーション対戦の効果は抜群だった。今まで挨拶すらされなかったのが、やたらと声を掛けられるようになったんだ。特に声を掛けて来るのが、一年のスーン・スールズカリッターと、三年のダスティ・アッテンボローだ。
アッテンさんはまだ分かる、ヤンさんから話を聞いてるだろうし。
分からないのはスールズカリノ…(ビュコック提督風)さんだ。卒業生総代になったらどうしようって悩んでいたくらいだから、成績優秀だしハンサムだし、フォークなんか気にしなければいいんだが、本人はそれについても相当悩んでいたらしい。
すでに『フォークに勝てない男』という面白くない渾名がついているのだそうだ。意外にフォークは白兵戦技も優秀みたいだ。じゃなきゃ確かに首席にはなれないからな…。

 「ヤマト、やっぱりここに居たのか」
「だって、図書室が一番落ち着くんだよ」
「知ってるか?お前、最近じゃ『図書室の君』って言われてるんだぞ?女子候補生が騒いでるみたいだ。将官推薦のエリート、本を読んでる姿がさまになる、とさ」
「はあ?」
「お前、密かに思われるタイプだよな」
「はあ?」
「はあ?だけ言って本を読み出すのはやめろ…ところで、今度の週末はどうするんだ?何か予定があるか?」
「何も無いけど、どこか行くのか?」
「来週、野営訓練があるだろ?現地の下見に行こうって、マイクと話してたんだ」
「ああ、そうだったな…よし、行くか!」



8月18日15:00 ハイネセン、テルヌーゼン市郊外 ヤマト・ウィンチェスター


下見なんて止めときゃよかった、週明けにまたここへ来ると思うと気が萎える。
というか…なんでエリカがいるんだ!?今日はマイクの彼女とその友達も来るって聞いてたけど、エリカも友達だったのか?

”せっかくハイネセンにいるんだからさあ、彼女達に連絡取ったら、ウィンチェスター准尉に会いたがってる子がいるって言われてさ“

 意識してエリカに連絡しなかった訳じゃないんだ、ただなんとなく連絡しそびれたんだ…。
「ウィンチェスター先輩、私の事、嫌いになっちゃいました?」
「いや、そんなことないよ。大丈夫だよ」
「そうですか…ならよかった。でも連絡してくれないのは酷いです。先輩達の事、術科学校でも話題になったんですよ?」
「そうなの?」
「はい、五十年ぶりの将官推薦、我が校の誇るエリート!って。エル・ファシルでは活躍なさったんでしょ?准尉昇進おめでとうございます!」
エル・ファシルでの活躍か…。
やるべき事をやって、やるべき事をやらなかっただけだ。英雄を助けて、身近な人々を裏切った大
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ