暁 〜小説投稿サイト〜
曇天に哭く修羅
第二部
賭けをしよう
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
五人がテーブルを囲む。


「事情を聞いても?」


《立華紫闇》が問う。

《エリザ・ネバーエンド》が答えた。


「愚妹がレックスとの婚約に反発して家出をしたから連れ戻そうとしているのよ」

「へーおめでとうレックス」


《イリアス・ヴァシレウス・グラディエ》は幼馴染みの《クリス・ネバーエンド》と《レックス・ディヴァイザー》の婚約を祝福。


「ありがとうイリアス」


レックスは顔を赤くした。


「政略結婚だけどレックスさんが相手なら別に良ーんじゃねーのかな?」


紫闇からすれば断るのは勿体無い。

引くほど美形でメチャクチャ強い上に性格も紳士で悪くなさそうだ。


「私にとっては嫌がらせよ」


そこまで嫌がられる理由が有るのか。


「確かにこいつは見た目も性格も良いし、家事万能で頭も良ければ運動だって出来る。スペックなら間違いなく完璧だわ」


イリアスは目を瞑って聞き流す。

彼はよく理解しているのだ。

レックスが嫌がられる理由を。


「でもこのレックス・ディヴァイザーはね。超が付く真性のマゾヒストなのよッ! こんな超絶ド変態と婚約するなんて絶対嫌に決まってんでしょうがッ!!」


紫闇は信じられなかった。

この完璧超人に思えるレックスが。


「ふふふふふふふふっ……! やはりクリスから浴びる罵声は素晴らしいですね! あぁぁぁぁ、いけないのにエクスタシィしてしまうぅぅーーー!!!」

(やべぇ。前言撤回だ。ド変態じゃねぇか。そりゃあ結婚したくないわな)


紫闇は同情してしまう。


「確かにレックスはマゾ豚の変態野郎。気持ち悪い男と言って差し支えないわ」

「エリザ。失礼ですよレックスに」


イリアスが(とが)める。


「その通り。私はクリス限定のマゾ。エリザでは気持ちよくなれません」

「黙りやがれこの畜生」


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


エリザはクリスに冷たい目を向ける。


「この婚約は家の為であると同時に貴女のため。それを受け入れないのは何故?」


レックスはエリザも認める優秀な人間。

古神旧印(エルダーサイン)】の七割が完成しており国内でも指折りの実力を有した【魔術師】


「一緒になって彼を支える。一人の女としてね。それがクリスの幸せなのに何故?」


更にエリザは続けた。


「世界中の魔術師、その頂点に立つ。そんな夢はさっさと諦めた方が良いわ」


紫闇は理解する。

クリスがエリザを敵視する理由を。


(第三者でも腹が立つわ)


直接言われるクリスは言うまでもない。


[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ