暁 〜小説投稿サイト〜
オズのハンク
第八幕その五

[8]前話 [2]次話
「お会いしたくてね、どんな神様なのか興味があって」
「そうなんだね、まあ不思議な神様だね」
「お姿も消せるしね」
 二人はハンクに言葉にこう答えました。
「お姿もそうでね」
「お力も」
「何を司っているのかな」
「正義だよ」
「それを司っているんだ」
 二人はまたハンクに答えました。
「オズの国ではね」
「そして目から光を放てるんだ」
「言うならビームだね」
「それを使えるんだ」
「正義のビームかな」
「何かそれって」
 カルロスはハンクの横から言ってきました。
「ヒーローみたいだね」
「そうだよね」
「神出鬼没なところも」
「そんな感じだね」
「ああ、ヒーローだね」
「言われてみればそうかな」
 実際にとです、二人も答えました。
「あの神様は」
「そうなるかな」
「そんな風だね」
「そうだね」
 お二人でもお話をします、そのお話を聞いてでした。
 ハンクも納得してです、カルロスにお顔を向けて言いました。
「僕達はヒーローに会いに行くんだね」
「そうなるね」
 カルロスもこう答えました。
「それなら」
「そうだよね」
「まあね、悪い神様じゃないよ」
「ご性格もね」
「変わった神様でも」
「いい神様だからね」
「だったら」 
 カルロスは二人の言葉を聞いてまた言いました。
「安心してね」
「会いに行けばいいね」
 ハンクも応えます。
「そうすればいいね」
「その時は」
「うん、是非ね」
「お会いすればいいよ」
 二人はハンク達に笑顔でお話しました。
「折角このピラミッドに来たんだし」
「そうすればね」
「是非そうさせてもらうね」
 これがハンクの二人への返事でした。
「僕達も」
「うん、ではね」
「これからも冒険を続けていくね」
「このピラミッドの中で」
「そうしていくね」
「そうさせてもらうね」
 ハンクは二人にまた返事を返しました、そしてです。
 二人の壁の修理が終わってから別れることにしました、ですが二人は今度は絵文字を描きはじめました。 
それを見てです、ハンクはまた二人に尋ねました。
「君達が描いていたんだ」
「ああ、絵も修理するから」
「僕達はそうしているからね」
 二人はハンクにあっさりとした口調で答えました。
「壁の模様とかもね」
「そうしているからね」
「それでだね、しかし」
「しかし?」
「しかしっていうと」
「随分と上手だね」
 その絵文字の出来を見ての言葉です、見れば実際にとても上手です。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ