暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーディロード〜MASKED RIDER DELOAD〜
第二部〜雅、結婚騒動〜
仮面ライダージオウ ディロードライドウォッチ編
EP.EX01 2019:アナザーワールド
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
『この本によれば、常磐ソウゴ、彼は魔王にして時の王者、オーマジオウとなる未来が待っていた。カブトウォッチを見事入手し、残るウォッチはあと一つ。電王ウォッチのみとなったが、我々にとって予想外の出来事が起こる。なんと、ジオウと相反する、この世界には存在出来ない世界のライダーが現れ─おっと!これはまだ、私達さえも知らない話でした。』

「……ん…フェイト、おはよう…」
時は2019年6月3日。原っぱの真ん中で、一人の青年が目を覚ます。
「あれ?おかしい。昨日はフェイトと一緒に寝ていたはず。もしかして、僕達の世界とは別の世界で異変が起きて、誰かが時空間転送を行ったのか?」
青年は辺りを見渡すが、何も無いため遠くに見える市街地に向かった。

─時代を駆け抜けた、平成仮面ライダー達。全ての力を集め、新たなレジェンドが始まる。祝え!真の王の誕生を!─

青年は市街地を捜索している。
「見た所、何か特別な世界には見えないな。」
青年が広場を見る。すると、
「助けてくれ!」
男性の悲鳴が聞こえる。
「あっちか!」
青年は走って広場に向かう。
「そこだな!」
青年は人だかりを見つけ、たどり着く。すると、
「いいぞ!」
「頑張れ!」
「負けるな!」
様々な人々の応援が聞こえる。
「一体、どうなっているんだ?」
青年は人の中を縫って進み、その中心部に行くと、一体の異形が、如何にもがらの悪そうな男性を殴っていた。
「ありがとうございます!」
その様子を見て一人の少年が感謝の言葉を述べていた。
「とにかく、なんとかしないと!皆さん、危険ですから、逃げて下さい!」
青年は人だかりを解散させる。
「そこまでだ!」
青年は異形の攻撃を止める。
「大丈夫ですか!逃げて下さい!」
青年は殴られていた男性に言う。
「おい!なんでミヤビが二人いるんだよ!わけわかんねえよ!」
男性は怯えながら逃げて行く。
「えっ!?どうしてあいつが!?」
青年は驚く。そして、異形は青年を見る。
「何故逃がした!あいつを倒さないと、また被害者が生まれるだろ!」
異形は言う。異形の右胸には“DELOAD”と、右肩には“0624”、左肩には“0603”と記されていた。異形の正体はこの世界の怪人、アナザーライダーと呼ばれるものであった。
「ディロード?どういうことだ?だけど、ここは僕がなんとかしないと!」
青年はベルトを装着し、カードをそのベルトにスキャンする。
【KAMEN RIDE-DELOAD-】
「変身!」
青年はベルトとカードの力を使い、仮面ライダーディロードと呼ばれる戦士に変身する。
「あれ?ロードスラスターが無い!?」
ディロードは武器が無いことに驚くが、そのまま謎のアナザーライダーと戦闘を開始する。
「お前はなんだ!?な
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ