暁 〜小説投稿サイト〜
勇者戸希乃を信じてほしい
第四話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 次なる目的地は「迷いの森」。その奥深くで魔法使いが暮らしているとのことです。
 迷いの森。いかにもらしい名前じゃないですか。

「でもなんで迷いの森っていうの?」

「そりゃ、一度入ったら迷って出られないからじゃないか?」

 ……やっぱりそうですよねー。
 なんでそんなめんどくさいところに住んでるの、魔法使いさん!?

「迷うんじゃ、どうやってたどり着けばいいのよ」

「迷うのはおそらく魔法使いの魔法によるものだろうな。だから招き入れられれば迷うことはないだろ」

「でもどうやって招き入れられるの?招待状とか持ってないよ」

「そりゃお前が勇者だと認められれば」

 そこ、一番自信がないんですが。


 それはそれとしてですねぇ……。

「マリアさん、やっぱりお荷物重くはないですか?俺が持ちますよ」

「あらあら、御親切に。でも大丈夫ですから。ゴルガスさんはいざというときは戦わないといけないのですから、お荷物は私にお任せください」

「でもやっぱり……」

「いえいえ〜……」

 後ろの二人、なんか変な空気感出してます。

 おかしくないですか?
 ヒロインで勇者な私を差し置いて、なんでおばさんなマリアさんがゴルガスさんにモテているのかと。

 いえ、別に私がゴルガスさんに愛の囁きをもらいたいわけじゃないですよ。
 でもマリアさん、私の三倍くらいの年齢のおばさんなわけで!若さで言ったら私なわけで!
 なんか納得できません。釈然としません。

「お前なぁ、またぶつぶつ言ってるぞ。あの二人はあの二人でやってるんだからいいじゃないか」

「でも〜……」

 やっぱりあの胸なの!?山脈なの!?平野はお呼びじゃないってことなの!?
 男はみんなそうなのね!汚らわしいわっ!

「お前ほんとめんどくさい奴だな」

「ほっといてよっ!」



 迷いの森を目前にしたここでキャンプを張って今夜は野宿です。
 迷いの森までの三日ほどの旅の間、一つうれしかったことが。
 やっぱり仲間に戦士がいると強いです。楽ちんです。
 私は後ろの方で剣を構えて戦っている感じを出しておくだけでよくなりました!

「いや、良くないだろそれ。ちゃんと鍛えておかないと後々困るやつだぞ」

「えー、でもー」

 魔王めんどくさい。

「まあ鍛えておけっていうのには俺も賛成だな。どれ、稽古をつけてやろうか」

 そう言って立ち上がるゴルガスさん。
 ああもう、魔王が余計なことを言うから!

 ゴルガスさんの剣術講座(実技)が始まりました。
 剣を構えてゴルガスさんに打ち込みますが、三回やったらフラフラです。なんで剣ってこんなに重いの?

「なんだ、勇者様はもう
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ