暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第五十七話 卒業式その三十八

[8]前話 [2]次話
「あとは新聞社だな」
「巨人ね」
「あと毎日と産経も持っていたんだよ」
「そうだったのね」
「昔はそうだったんだ、まあ親会社も変わるからな」
「それで阪急はオリックスになって」
「あそこまで不人気なんだよ」
 私も応援している人は知り合いの人にいないです、逆に阿波野君みたいに嫌っている人は知っています。というか阿波野君のことです。
「もう人気は出ないだろうな」
「あのままってことね」
「球界再編のイメージがあまりにも悪くてな」
「そのことが大きいのね」
「あの時は酷かったからな」
 お父さんの口調もそうしたものを語る感じです。
「とにかくな」
「私その時のことはよく知らないけれど」
「酷いにも程があったんだ」
「それで阿波野君もなのね」
「あの子もそれでオリックスが嫌いなんだろうな」
「嫌うにはそれだけの理由があることが多いからな」
 中には理由もなく何でも嫌う人がいます、自分以外は皆大嫌いで逆に皆から嫌われている人も見てきました。
「だからだよ」
「阿波野君もオリックス嫌いで」
「それも大嫌いなんだな」
「それはわかるわ」
 オリックスが負けて嬉しい位だからです。
「本当にね」
「そこまで嫌いだとな」
「それならなのね」
「ああ、本格的だな」
「実際本格的に嫌ってるわ」
 どう見てもです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ