暁 〜小説投稿サイト〜
オズのハンク
第七幕その十
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「飲んでいいよ」
「それじゃあ」
「そしてね」
 さらに言う女神様でした。
「心ゆくまで楽しんでからね」
「冒険に出ればいいのね」
「そうだよ、じっくりと楽しんでいきな」
 ビールを飲みつつトロットに言うのでした。
「このピラミッドをね」
「ええ、今もそうさせてもらってるけれど」
「これからもだね」
「そうさせてもらうわ」
「そういうことでね、それとね」
「それと?」
「いや、あんた達いい飲みっぷりだね」
 トロット達のジュースの飲み方を見て言うのでした。
「ビールを飲んでる面子もね」
「いや、このビールは美味しいよ」
 カエルマンはジョッキのビールをごくごくと飲みつつハトホル女神に答えます、実に美味しいとです。
「本当にね」
「そうなんだね」
「うん、それにね」
「それに?」
「酔いが回ってきたね」
「ははは、酔えばそこからね」
 女神様はカエルマンの今のお話に笑って返しました。
「さらにだよ」
「飲むものだね」
「そうさ、飲めば飲む程ね」
 まさにというのです。
「いいものだからね」
「だからだね」
「どんどん飲んで」
 そしてというのです。
「しこたま酔うものだよ」
「それがビールの飲み方だね」
「あたしはいつもそうだよ、とにかくお酒が好きでね」
 そしてというのです。
「中でもビールがね」
「大好きなんだね」
「そうさ、だからね」
「今もだね」
「こうしてビールを飲んで」
「さらに飲んで」
「しこたま酔うんだよ」
 こう言って実際の飲む女神様でした。
「心ゆくまでね」
「そうするんだよ、あとおつまみに」
 ここで女神様は皆の前に新たなものを出しました、それは大蒜をよく利かせた鶏肉のお料理にパンやお菓子でした。 
 そうしたものを出してです、こう言うのでした。
「こっちも遠慮なくね」
「大蒜の匂いがいいね」
「エジプトでは昔から食べていたんだよ」
 その大蒜をというのです。
「だからね」
「それをたっぷりと利かした」
「お料理をね」
 それをというのです。
「出したんだよ」
「そうなんだね」
「だからあんた達もね」
 カエルマンにさらに言うのでした。
「好きなものを食べるといいよ」
「ではね」
「実はビールも昔から飲んでいてね」
「エジプトでもだね」
「古代のね」
 その時のというのです。
「ビールはその頃からあってね」
「女神様は飲んでたんだね」
「そうさ、その頃から大好きだよ」
 こうハンクに答えるのでした、見れば女神様に使える神官さん達もライオン達も飲んでいます。そうして食べはじめてもいます。
「それでラー様に暴れた時に飲まされてね」
「それでだったんだ」
「暴れるのを止められたこともね」
「あった
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ