暁 〜小説投稿サイト〜
オズのハンク
第七幕その九

[8]前話 [2]次話
「是非ね」
「そうですか」
「そして味はね」
「味は、ですか」
「ビールの味はですか」
「そうよ」 
 こうも言うのでした。
「ビールの味も楽しむかい?」
「ビールの味っていうと」
 またボタンが言いました。
「どんなのかな」
「飲んだことはないのかい?」
「わかんなーーい」
 ボタンはハトホル女神にこう返しました、いつもの返事です。
「僕覚えてないよ」
「そうなんだね」
「うん、どうだったかな」
「じゃあ今から飲んでみるかい?」
「具体的にはどんな味なの?」
「苦いね」
 女神様はボタンに笑って答えました。
「はっきり言って」
「苦いの?」
「その苦さが美味いんだよ」
「苦いならいいよ」
 ボタンはあっさりと答えました。
「それならね」
「そう言うんだね」
「うん、だって僕苦いの苦手だから」
 それでというのです。
「いいよ」
「そうなんだね、嫌ならね」
 それならとです、女神様に気さくに応えて言いました。
「いいよ」
「そうなんだね」
「そういう奴は柘榴のジュースを飲むといいよ」
 こちらをというのです。
「それならね」
「それじゃあね」
「他の子もどっちでもね」
「好きなのを飲んでいいんだね」
「そうだよ」
 是非にというのです。
「お酒でもノンアルコールのビールでもね」
「柘榴のジュースでもね」
「飲んでいいよ」
 こう言うのでした。
「好きなのをね」
「じゃあ僕は柘榴のジュースにするよ」
「私もそちらにするわ」
 ポリクロームもこちらでした。
「苦いものは苦手だから」
「そうだよね」
「柘榴のジュースにするわ」
「じゃあ私もね」
「私もそちらに」
 トロットとクッキーもでした。
「させてもらいます」
「柘榴のジュースの甘酸っぱさがいいから」
「僕もそれにします」
「僕も柘榴のジューにします」
「僕もです」
「私もそちらにします」
「私もです」 
 カルロス達五人もでした、そしてです。
 ハンクはこう言いました。
「僕はアルコールのないビールにね」
「そっちにするんだね、あんたは」
「酔いたくはないけれど」
 それでもというのです。
「ビールの味自体は嫌いじゃないから」
「じゃあ桶に入れて出すね」
「あっ、有り難う」
「あんたが飲みやすい様にね」
「私はお酒のビールをいいかな」
 カエルマンはこちらでした。
「私は飲めるからね」
「だからだね」
「よかったらね」
「ははは、あたしに遠慮は無用だよ」
 女神様はカエルマンに豪快に笑って答えました。
「だからね」
「ビールをだね」
「柘榴のジュースもそうだけれど」
「ビールもだね」
「好きなだけね」
 それこそというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ