暁 〜小説投稿サイト〜
勇者戸希乃を信じてほしい
第三話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「泣き止んだか?」

 伝説の戦士さんが困り眉毛で私の様子を見て言います。

あい、ずびばぜん(はい、すみません)……」

 私はまだ収まりきらない鼻水を拭きながら答えます。

「まあその装備に刻んであるのは王家の紋章みたいだし、だとすれば召喚された勇者というのも信じられそうだな」

 あ……私のこと、信じてくれるんだ……。

「伝説の戦士さん、やさしいですね」

 私のことを信じてくれる人がいるなんて、この世界もまだまだ捨てたもんじゃないです。

「よせやい、そんなんじゃねぇって」

 あら戦士さん、もしかして照れてる?
 これはイジリがいのありそうな人です。

「というか、伝説の戦士ってのはなんだ?」

「えーと、勇者の仲間になって共に戦い魔王を倒して、世界を救う戦士、的な?」

「ああそういうことか。だったらまあそうかもな。俺も腕に覚えはあるつもりだから、勇者と一緒に魔王討伐するってのもいい腕試しになるってもんさ」

 へぇ、結構自信家なんだ。
 でもこの人が魔王の現状を知ったらなんて言うんだろう?

「じゃあ、一緒に来てくれるんですか!?」

「うーん、まあお前が勇者だっていうなら、着いていかないわけじゃないが……お前、その背中の赤ん坊はなんだ?まさか子連れで魔王討伐ってわけじゃないよな?」

 討伐した結果こうなったんですけどね。

「これはですね……説明すると長くなるといいますか……」

 いやこれ、ほんとにどう説明しよう?

「説明してやればいいじゃないか。今言っておかないと、後で面倒なことになるぞ」

「ちょっ!魔王!今は黙ってて!」

「どうしたんだ?」

 ほら、戦士さんが変な目で見てる!
 赤ちゃんが喋り始めたら変でしょ!

「大丈夫だって。この声はお前にしか聞こえてないから」

「えっ、そうなの!?」

「なぁ……さっきから一人で何ブツブツ言っているんだ?」
「これはテレパシーみたいなもんだ。特定の相手にしか聞こえないさ」

「ああもう!喋らないでって言ってるでしょ!」

「お、おう……わかった……」
「落ち着け、キレるなよ。戦士のやつ混乱してるぞ」

「ああ、ごめんなさい、戦士さんあなたに言ったんじゃないんです!」

「じゃあ……誰に言ったんだ?」

 あ、戦士さん少し引いてる……。

「えーとですね、つまりその……この赤ちゃんがですね……」

「こいつと話してたのか?」

 ああ、露骨に不審そうな顔。

「この赤ちゃんが、実は魔王で、テレパシーで話しかけてくるんです!」

「へ、へー……」

 ああ、心の距離が開く音が聞こえる!

 しょうがないので私は全ての経緯を話すこ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ