暁 〜小説投稿サイト〜
勇者戸希乃を信じてほしい
第一話
[1/5]

[1] 最後 [2]次話
 私こと勇者戸希乃(ときの)は魔王討伐を成し遂げました。

 討伐を果たした私は……まるで抜け殻のようになっていました。

 様々な苦難を乗り越えて目的を果たした達成感や、戦いの中で感じた虚しさ、次々倒れていった仲間たちへの想いのせい、ではなくて。


「お前が勇者か?」

 魔王は自ら私の前に姿を現したのです。

 討伐の旅を始めて、2分後に。早すぎ。

 より詳しくいうなら、召喚されて、王様のお城でレクチャーを受けて、旅の準備を整えて、いざ魔王討伐の旅へ出発!と街を出て意気込んだ矢先に出会ったのが魔王でした。
 ここまでで正味2時間58分。早すぎ。

「我こそは魔王なり!勇者よ、我と勝負だ!」

 魔王の姿はあたかも死が形を得たかのような邪悪そのものの姿……なんてことは全然なくて、傍で支えてあげないと今にも転倒しちゃいそうな足取りの、茶色いローブを纏い、棒のようにやせ細った手足をした、歯も頭髪もほとんど残っていないただのおじいちゃんでした。

 ……。

 ごめんなさい、名乗られても正直信じられません。「魔王」というのはもしかしてあなたのお名前ですか?マオウさん?マオーさん?

 魔王を名乗るおじいちゃんは私に向かってきたけど、何しろおじいちゃんだったので足元もおぼつかず、つまずいて私に向かって倒れ込んできたのです。

 私は私で、勇者としての初戦で魔王|(を名乗るおじいちゃん)と遭遇という予想外の事態に混乱して腰が引けた状態で目をきつく閉じて剣も抜かずにとにかく腕を振り回していました。

 その結果……。

 私は魔王|(を名乗るおじいちゃん)を突き飛ばしてしまい、よろけた魔王|(を名乗るおじいちゃん)は転倒して道端の石で後頭部を強打してそのまま絶命。
 2時間59分42秒の魔王討伐の旅。早すぎ。

 私は不慮の事故で魔王|(を名乗るおじいちゃん)を〇っちゃった勇者になっちゃいました……。
 別の意味で死が形を得たようだ、なんて考えるのは不謹慎ですか?

 側から見れば老人を突き飛ばして〇っちゃった、傍若無人な振る舞いの思慮の浅い若者です。
 そう。普通に考えればこんなところに魔王がいるわけはないし、仮にいたとしても突き飛ばされて後頭部強打で死ぬはずがありません。

「どうすんのよ、コレ……」

 こんなので「ミッションコンプリート!」なんて喜べません。罪悪感と遺族から訴訟を起こされる恐怖感しかありません。

 真っ白です。頭の中が。認めたくない現実を見ないように、自称魔王なおじいちゃんのご遺体に背を向けて体育座りしてしまいます。
 それゆえ冒頭の抜け殻状態に至ったのです。


 どのくらい時間が経ったのか、突然誰かが声をかけてきました。

「おい、勇者
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ