暁 〜小説投稿サイト〜
オズのハンク
第七幕その五

[8]前話 [2]次話
「本当にね」
「平和なんですね」
「そうよ」
 その通りだというのです。
「オズの国でもね」
「そうなんですね」
「だからセト神もね」
「いい神様なんですね」
「そうよ、あと本当に色々な神様がいるから」
「そういえば関羽さんも」
 カルロスはこの人のことも思い出しました。
「神様でしたね」
「そうなっているわね」
「オズの国にあの人もいますけれど」
「あの人はオズの中でもかなり有名な神様よ」
 そうだというのです。
「力も強いね」
「そうした神様ですね」
「武芸と学問と商売の神様よ」
「人が神様になったんですね」
「中国でそうなったから」
 だからだというのです。
「オズの国でもなのよ」
「神様としてですね」
「オズの国にいるのよ」
「関羽さんは凄い神様だよ」
 ハンクはにこりと笑って言いました。
「強くて優しくて約束を絶対に守って学問好きで」
「約束を守る神様なんだね」
「絶対にね、子供達には特に優しいんだ」
「ベーブ=ルースさんみたいだね」
「あの人もオズの国にいるけれど」
 この偉大な野球選手もというのです。
「関羽さんもいてくれてね」
「神様としてだね」
「僕達と一緒にいるよ」
 そうだというのです。
「あの人もね」
「そうだね、あの人とはまた」
「絶対に会えるよ」
「そうなんだね」
「その時を楽しみにして」
 そしてというのです。
「過ごしていこうね」
「それじゃあね」
「オズの国でね」
 こうしたお話をしつつ一行は先に先に進んでいきます、すると今度は左右に多くの壁画が描かれた場所に来ました。
 その壁画の場所に来てです、カルロス達五人は言いました。
「この壁画もね」
「エジプトだよね」
「あの国って感じがするね」
「文字でもあるし」
「エジプトらしいわね」
「そうだね、エジプトっていうとね」
 ハンクも五人に応えます。
「こうしたね」
「壁画もだよね」
「あと文字もね」
「絵と文字が一緒になってて」
「壁にこうして描かれてる」
「それもエジプトだよね」
「そうだね、僕はエジプトに行ったことがないけれど」
 それでもというのです。
「あの国の趣があるね」
「そうだね、ただ何て書いてあるのかな」
「ううん、これは」
 ここでカエルマンが皆にお話しました。
「皆楽しんでいるかなとかここの楽しみ方はとか」
「そうしたことをなんだ」
「書いているよ」
「そうなんだね」
「明るい励ましの言葉ばかりで」
 それでというのです。
「悪いことはね」
「書いていないんだ」
「そうだよ」
 こうハンクに答えます。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ