暁 〜小説投稿サイト〜
オズのハンク
第七幕その四
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「いい神様だったね」
「怖い神様って話があったけれど」
 神宝も言います。
「そんなことはなかったね」
「何かとお話してくれてね」
 ナターシャもセト神に親しみを感じています。
「親切だったわね」
「ええ、ツチブタのお顔も表情豊かで」
 恵梨香はセト神のお話をしました。
「親しみやすい神様だったね」
「オズの国ではそうなんだね」
 カルロスはこの国のことから思うのでした。
「怖い神様はいないんだね」
「そうよ、オズの国ではね」
 トロットが五人に答えました。
「怖い神様はいなくて」
「セト神もですね」
「いい神様なのよ」
「そうなんですね」
「そう、その神様のいい面が出て」
 トロットはカルロスにお話します。
「それでね」
「いい神様になるんですね」
「そうよ、だからセト神もね」
「外の世界では悪い神様とされていても」
「その一面があるかも知れないけれど」
 それでもというのです。
「オズの国では違うのよ」
「そういうことですね」
「そうよ、それとね」
「それと?」
「これはエジプトの神様だけじゃないから」
「他の神様達もですか」
「オズの国は神様も多いの」
 トロットはカルロスにこのこともお話しました。
「オズの国はアメリカが反映されるでしょ」
「はい、その時代の」
「アメリカは世界中から人が来るわね」
「それでその人達の信仰もですね」
「信仰、つまり神様も来るから」
「だからですね」
「神様もね」
「世界中の神様が来て」
「そしてね」
 そのうえでというのです。
「オズの国もなのよ」
「世界中の神様が集まっているんですね」
「そうよ、エジプトの神様もいれば」
 このピラミッドの中にいる神様達にです。
「それにね」
「他の神話の神様もいるんですね」
「ギリシアや北欧の神様もいれば」
 それにというのです。
「中南米の神様もいて」
「アステカやインカの」
「そして日本や中国の神様もね」
 そちらの国々の神々もというのです。
「いるのよ」
「そうなんですね」
「そしてどの神様もね」
「いい神様なんですね」
「悪い一面が消えてね」
 それがあってもというのです。
「そうなっているのよ」
「そうですか、そういえば」
 ここでカルロスはあることを思い出しました、それは何かといいますと。
「ヨルムンガルドもいましたね」
「海にいたでしょ」
「はい、リバイアサンも」
「オズの国で楽しく過ごしてるでしょ」
「平和に」
「北欧神話ではヨルムンガルドは怖い神様みたいだけれど」
「何か世界を滅ぼす戦いに出て来るんですよね」
 カルロスはこのことは知っていました。
「北欧神話の」
「そう、それでもね」
「オズの国ではですね」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ