暁 〜小説投稿サイト〜
オズのハンク
第七幕その二

[8]前話 [2]次話
「そしてトトとはである」
「仲がいいんだね」
「親友と言っていいである」
 ここまでの存在だというのです。
「共に偉大なるラーを守護しているであるからな」
「そのラー神がこのピラミッドの主かな」
 ボタンはセト神にこのことを尋ねました。
「そうなのかな」
「そうである、ホルス神も重要であるが」
「ラー神がだね」
「このピラミッドの偉大なる主神であられる方はな」
 まさにというのです。
「あの方だけなのだ」
「セト神はラー神がお好きなのね」
 ポリクロームはここでセト神に言いました。
「そう思ったけれど」
「敬愛している」
「そうなのね」
「心からな、そして我が友トト神も同じだ」
「ラー神を敬愛しているのね」
「そうだ」
 その通りだというのです。
「我等はな」
「そうなのね」
「だからお守りしているのだ」
「貴方とホルス神は」
「そうだ、だが」
「だが?」
「君達のことは聞いていると言ったな」
「ええ、トト神からね」
「メジェド神を探しているそうだな」
「そうなの」
 その通りだとです、ポリクロームはセト神に答えました。
「実はね」
「そうだな、あの神は祭壇を持たないでだ」
「ピラミッドの中を動き回っているのよね」
「そうだ、しかも実は姿を消すことも出来る」
「そうなの」
「自分がそうしたいと思えばな」
 その時はというのです。
「それが出来るが普段はだ」
「姿を消さないの」
「だからこのピラミッドの中を歩いているとな」
 そうすればというのです。
「会える」
「そうなのね」
「あくまで運がよければだが」
「運がよくじゃなくて」
 トロットはセト神にどうかと返しました。
「実際にね」
「会いたいのだな」
「そう、今回の冒険で確実に」
「そうか、だがその為の手掛かりはな」
「貴方は持っているの?」
「残念だが持っていない」
 セト神はこうトロットに答えました。
「わしも暫く会っていない」
「そうなの」
「どうもな、だが」
「それでもなのね」
「そうだ、だから君達の力にはなれない」
 こうトロット達に言うのでした。
「まことに申し訳ないが」
「申し訳なくはないわ」
「いいのか」
「ええ、私達は面白いと思ってね」
「探しているからか」
「いいわ、それに貴方が悪いんじゃないから」
 このことはしっかりと断りました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ