暁 〜小説投稿サイト〜
アルゼンチン帝国召喚
第二十二話「外交戦1」
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
第二十二話「外交戦1」
「間もなくアルゼンチン帝国の領空に入ります。先導目的のアルゼンチン帝国の戦闘機が二機来ますが戦闘の意志はないので安心してください」

機内アナウンスを聞き神聖ミリシアル帝国の情報局員ライドルカは漸くついたと息を吐く。彼は神聖ミリシアル帝国のアルゼンチン帝国使節団の一人として天の浮舟35型に乗っていた。彼の隣では外交官のフィアームがめんどくさそうにしている。

「本当に長かった。だが後数時間で極東の文明圏外国家と外交をしなければ言えないという事に頭が痛いです。しかし、戦闘機ですか。まさか文明圏外国家が持っているとは驚きですね。ムーの援助でも受けているんでしょうか?」
「分かりませんね。ただ、少なくとも列強の介入があったのは間違いなさそうですね」

そう話していると天の浮舟の隣を高速の何かが通過した。続いて轟音が響く。

「な、なんだ!?」
「まさか、戦闘機か!?」

二機の戦闘機は一機が先導しもう一機が片面につく。

「あの翼型は……なんと!後退翼か!速度が音速を超えた場合に翼端が超音速流に触れないために考えられた翼型!我が国ではまだ研究……というか、理論の段階だが、実物がまさか見られるとは!アルパナ殿、あの戦闘機は少なくとも音速を超えますぞ!」

興奮したように技官ベルーノが隣に座る武官アルバナに話しかける。

「馬鹿な……!我々の天の浮舟より早いというのか!?」
「そんなわけあるものか!我々は世界最強の国家だぞ!?我々は魔帝の遺産をどこよりも多く早く研究しているのだぞ!?なのに!我が国を凌駕する技術を持つなど……!」

外交官フィアームは怒りを零しながら隣を進むブリュームを見る。
やがてアルゼンチン帝国の本土が見えてくる。天の浮舟は今までの使節団の様にパラパライソから向かうのではなく直接ブエノスアイレスに向かう事になっていた。
眼下には神聖ミリシアル帝国より優れた都市がいくつも見え文明圏外国家のはずのアルゼンチン帝国の様子に一同は困惑する。

「確かアルゼンチン帝国には魔法がなかったんだな?」
「はい、魔法技術を集めている様ですがそれも最近のはずです」
「魔法なしでこれほどの都市がつくれるのか……?」

やがて天の浮舟はブエノスアイレスに到着する。そしてその奥にはブエノスアイレスを超える大規模で洗練され何処か威厳すら感じるアルゼンチン帝国の新帝都インペリオ・キャピタルの姿が見えた。

「っ!」

外交官フィアームはみじめな気持ちとなっていた。世界で最も素晴らしい都市と自負している帝都ルーンポリスより発展したインペリオ・キャピタルを見て誰もがアルゼンチン帝国をただの文明圏外国家と思う事は出来なくなっていた。

「神聖ミリシアル帝国の皆さまようこそおいでくださいまし
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ