暁 〜小説投稿サイト〜
真恋姫を駆けた男
あーあ、出遭っちまったか。
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜真紅狼side〜
俺は呉を出て、華琳のところに帰る道中、賊?っぽいやつらに襲われた。
いや、曖昧だなと言われても、だって頭に黄色い布を被ってたんだぜ?
誰だって疑う。賊かどうかを。
裁断した後、情報を集めようと近くの街に向かい、集めたところ最近各地を騒がしている者たちを“黄巾党”というらしい。
ちなみに華琳の情報も聞いた。
今は陳留の勅史をやっているらしい。出世したなぁ。
なるほど、この前襲ってきたのは“黄巾党”というのか、ただのバカ集団だと思ってしまった。
陳留まであと少しのところで、ちかくで戦闘音がしていたのでそちらに行ってみると少女一人で5,60人の黄巾党を相手していた。


「やあああ!!」


と掛け声を出しながら、八人は軽く吹っ飛んでいた。
だが、さすがに多勢に無勢だったのが無謀だったのか、立てなくなっていた。
俺は急いでその子の元に向かった。
〜真紅狼side out〜


〜???side〜
また、黄色い布を被った集団が村を襲ってきた。
ボクしか村には戦える人がいないし、官軍は信用できない。
だけど、連日襲ってきてさすがに辛い。
そんなことを考えてしまったのがいけなかったのか、一気に疲労が襲ってきた。
そのタイミングを狙われたのか武器を振り降ろしていた。
あ、ボク死んじゃうのかな?


「「ガシッ!」ハイちょっと待った。」
「「へ?」」


ボクを助けたくれたのは真紅の眼で黒と白の服を着た男だった。
〜???side out〜


〜華琳side〜
義兄さんが旅に出てからもう八年が経ち、私は陳留の勅史になった。
雅も将軍として立派になり、部下からも慕われている。
最近巷で噂されている“天の御遣い”の噂とかがあるけど、そんなことより義兄さんを見たという情報はないのかしら?
そこに兵から報告が来た。


「申し上げます!この近くにある村に黄巾党が出現しました!」
「なら、春蘭に行かせて討伐しなさい。部隊の編成は任せるわ。」
「はっ!!失礼します。」
「・・・華琳様。」
「何、桂花?」
「ここ最近元気が無いように見えるのですが・・・」
「あら、そう見えた?」
「はい。何か悩みごとですか?私でよろしければ聞きますが?」
「まあ、ちょっと、探している人がいるんだけどね。なかなか見つからないのよ」
「探している人ですか・・・。どのような方なんですか?」
「私のあn「失礼します!夏侯惇将軍から早馬が来ました!」・・要件は?」
「討伐に向かったところ、討伐されておりなんでも討伐した者は七年前、朝廷を騒がした“真紅の殺人鬼”だそうです!」
「「!?」」
“真紅の殺人鬼”・・・それは義兄の異名。義兄さんがこの近くに居る。


「今すぐ、私と碧
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ