暁 〜小説投稿サイト〜
真恋姫を駆けた男
天の御遣いの噂
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜真紅狼side〜
山賊どもを始末した代わりに飯を食わせてもらった後、紹介したいから来てくれと言われたので、取り敢えず王の間に向かった。


「来たぞ、孫策。」


王の間に来てみると、うん、呉の将達がそろっていたんだよ。


「改めて紹介するわ。姓は孫、名は策、字は伯符、真名は雪蓮よ」
「真名まで預けるなら、私も預けよう。姓は周、名は瑜、字は公謹、真名は冥琳だ。」
「策殿が少し前に会った男に真名を預けるほどの男か。なら儂も預けよう。
姓は黄、名は蓋、字が公覆、真名は祭じゃ。よろしく頼む。」
「私は真名はちょっと。姓は周、名は泰、字は幼平です。」
「・・・・姓は甘、名は寧、字が興覇だ。」
「わ、私は姓が呂、名は蒙、字が子明です。」
「私は姓が陸、名が遜、字は伯言です〜。」
「・・・・・・・・」
「蓮華も挨拶しなさいよ〜。」
「・・・姓が孫、名は権、字が仲謀だ。」


呉の有名な武将が勢ぞろいだね。これは。
というか、さっきから睨んでくる者が二人に興味を持つ者が一人、怖がっている者とマイペースの奴が一人か。
取り敢えず、俺も名乗るか。


「俺の名は蒼騎 真紅狼だ。姓と名はねぇ。字が蒼騎で、真名は真紅狼だ。 ・・・それと、七年前まで“真紅の殺人鬼”って呼ばれていた。」


と意を決して言ってみたところ、反応する者が三人出た。


「なっ!」
「・・(スッ」
「ほう? お主があの・・」


一人はすでに臨戦態勢か。悪くない、良い反応だ。


「待て。俺は孫家に飯を奢ってもらったんだ。殺しはしねぇよ。」
「信じられるか!!姉様、なんでこんな奴を招き入れたんですか!?」
「いや、だってねぇ〜。山賊達から助けてもらったし〜。」
「礼の一つや二つしておかなければ、孫家の名が下がりますよ?蓮華様。」
「ですが!!」
「安心しろ。どうせ長く留まるつもりはない。あと少し休ませてもらった後出ていくよ。」
「あら、そうなの?」
「待ってる奴がいるしな。というか、これ以上放置していたら何されるか分かんねぇし。」
「残念だ、このまま留まってくれたら、“天の御遣い”になってもらおうと思ったんだが・・・」


何になってもらおうだって?


「“天の御遣い”ってなに?」
「お主知らんのか?」
「知らん。長い間体鍛えていたから、全然情報を聞いてなかった。」
「管輅という自称占い師が占った予言がコレだ。」


『黒天を切り裂いて、天より飛来する一筋の流れ星。流星は天より御遣いつれて現れ、乱世を鎮静す』


「とな。」


と詳しく教えてくれる冥琳。


「俺じゃねぇだろ、それ。だいたい俺は流星から来たか?」


“外史”とは言え、メルヘン過ぎんだ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ