暁 〜小説投稿サイト〜
オズのハンク
第六幕その二

[8]前話 [2]次話
「ピラミッドの中にいる人達はずっとこの中かと思っていたけれど」
「出入りはアヌビス神のチェックを受けるけれど」 
 それでもというのです。
「ちゃんとねね」
「出入り出来るのね」
「そうなんだ、出ることも出来て」
「入ることも」
「どっちも出来るよ、あと入り口はアヌビス神が守っておられて」
 ベッツイ達が通ったあの場所です。
「出口もね」
「頂上にあるのよね」
「そちらも神様が守っておられるよ」
「どの神様なの?」
「ホルス神だよ」
 この神様がというです。
「守っておられるんだ、ただどちらからも出入り出来るから」
「入るか出るだけじゃないのね」
「そう、だからね」
 それでというのです。
「僕達もどちらからもね」
「出入り出来るのね」
「そうなんだ」
 実際にというのです。
「それで実質ピラミッドの出入り口は二つあるんだ」
「入ることも出ることも出来るから」
「どちらからもね」
「それで貴方達もなのね」
「どちらから出てね」
 そしてというのです。
「どちらからね」
「入るのね」
「そうしてるんだ」
「そのこともわかったわ」
「ピラミッドの中は自由だよ」
 こうも言うのでした。
「出入りもね」
「そう聞くとね」
「ピラミッドのオズの国だよね」
「そう思ったしね」
「実際にだよ、あとこのピラミッドの主はラー神だけれど」
「オズの国だからよね」
「オズマ姫が治めておられるね」
 その様なというのです。
「その世界の中にあるよ」
「そうよね、だから」
「このピラミッドは一つの国で」
「ラー神が治めていて」
「オズの国の中にある一国だよ」
「それは他の国と同じね」
「神様が治めていてもね」
 それでもというのです。
「オズの国の中にあるんだ」
「そのことは私もわかっていたけれど」
「あらためて認識してくれたかな」
「よくね、ではこれからもね」
「ピラミッドの中を進んでだね」
「庭園もね」
 そこにもというのです。
「行くわ」
「それじゃあね、僕は僕で冒険を続けるけれど」
「私達は私達でね」
「お互いピラミッドの中をね」
「冒険しましょうね」
 二人で笑顔でお話してでした、そのうえで。
 マミーと別れてそうして冒険の旅を再開しました、そうして皆でピラミッドの中の庭園に着くとこれがでした。
 砂地の所々に草木が生えていてお花が咲いていてお池もあります、そこはまるでオアシスの様です。
 その中に入ってです、カエルマンはこう言いました。
「これはオズの国ではね」
「あまりないね」
「そうした庭園ね」
「うん、オズの国の庭園はね」
 どうかとです、カエルマンはボタンとポリクロームに答えました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ