暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ストラトス《もう一つの第零世代型IS》
第49話零のぶつかり合い
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
先程織斑先生から連絡を受け一夏達の方へ向かう聖成とシャルル
彼らの前には信じられない光景が繰り広げられていた

聖成「あれが…白騎士…」

そこにいたのはかつて日本に向けて発射されたミサイルをたった一機で全て撃破したという世界で一番最初に姿を現したIS
零騎士と同じ第零世代方IS【白騎士】が京都上空に存在していた

箒「一夏!目を覚ませ!」

聖成「報告通り…、あれは一夏なのか…」

シャルル「そのようだね…、どうする?」

聖成達がその場に来る数分前、そこには織斑マドカとの戦闘の際何かしらのリミッターが外れ本来白式で抑えてあるはずの白騎士のデータが復元され今に至る

聖成「決まってんだろ?あいつを元に戻す」

シャルル「そういうと思った」

聖成は全速力で白騎士の方へ向かった

聖成「おうらぁぁ!」

シャル「聖成!?」

聖成「よっ、さっき織斑先生に連絡もらって全速力できた」

空「今の状況は一応わかってるってことか」

聖成「おうよ」

???「私と、同じ力の、資格を持つ者」

聖成「まさか…白騎士の意思が表に出ているのか…」

白騎士「いかにも、力ある者よ、私に挑むがいい」

白騎士が割り込んできた聖成が装着している零騎士がどういうものかを判断したらしくそれでなお挑戦してくるよう発言した

聖成「お前ら、こっからちょっと手を出さないでもらえるか?」

箒「なに?それはどういうことだ?」

鈴「そうよ!私達だって一夏を取り戻したいのよ!?」

聖成「だがお前らで白騎士に勝てるのか?」

鈴「それは…」

セシリア「聖成さんなら…、勝てるというのですか?」

聖成「分からん、五分五分ってところだ。なんせこいつと同じだからな」

鈴「ならなおさら!」

聖成「でも、あいつと同じ条件なら分からん」

シャル「同じ条件?それってどういうこと?」

聖成は訳のわからないことを言い始めた
たしかに聖成のIS零騎士は第零世代型でありぶつかり合っても勝てるからわからない
なら白騎士と同じ条件とは一体どういうのかなのか…
その答えに1番最初にたどり着けたのは…

ラウラ「まさか、お前もISの意思とやらに体を授けるのか?」

聖成「ご名答、そういうこった」

シャルル「えっ?やり方とかわかるの?」

聖成「わからん!でもやってみないとわからない!」

空「お前って時々大雑把なところあるよな…」

聖成「それは作者も同じでしょう?(メタァ…」

やめんか!?

シャル「聖成、そうやってまた自分を傷つけて無茶するつもり?」

シャルロットからの疑問、これはいつも彼自身ほぼ自己犠牲のように突っ込むところがある
最初の
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ