暁 〜小説投稿サイト〜
真恋姫を駆けた男
真紅狼、孫策に会う
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜真紅狼side〜
どうも、現在絶賛刃物を突き付けられている最中だ。
なんで、こう突きつけられるんだろうね?
顔の傷か?そうなのか?
それはどうでもよくて、突きつけている相手は褐色肌の女性だ。
しかも、服装から見て、それなりに地位が高そうだ。
なんというか、下手打ったらメンドイことになりそうだ。
どう対応しようかな?
〜真紅狼side out〜


〜???side〜
冥琳と二人で出掛けていたら、いかにも賊っぽい男に出会った。


「貴方、ここで何をしてるの?」
「いや、各地を見て回る旅をしていると言うのかなぁ?」
「はっきりしないわねぇ。」
「まあ、各地を旅しているしがない旅行者だよ。」
「じゃあ、その旅行者に聞くわ、貴方ここがどこか知ってるの?」
「呉だろ?孫策が治めている。」
「そうよ。旅行者さん・・・いや、“真紅の殺人鬼”?」
「・・・!!その名を知ってるってことは刺客、もしくは孫家に近い者か。」


と言って、彼が纏っているオーラが変わった。


「ここで貴方を倒せば、名声を得られるわ・・・ね!」


言い終わると同時に私は“南海覇王”を抜き、そのまま袈裟斬りをした。
だけど、その攻撃は失敗した。
振り降ろしている途中で私の武器は空中で止まり動かなくなり、そのまま“真紅の殺人鬼”は私の武器を素手で掴んで奪い取り、私を蹴り飛ばした。


「きゃあ!!」
「いけね、つい無意識にやっちまった。」
「アレが無意識なんて悉く、規格外ね。貴方」
「おい、大丈夫か?」
「あら、敵かもしれない相手を心配するなんて余裕ね?」
「余裕もへったくれもあるか、得物が無い相手を痛めつける趣味はねぇ。しかも相手が女性ならなおさらだ。で、アンタは何がしたいんだ?」
「それはもちろん貴方を倒して、名声を・・「ゴツン!」いったーい!」


小競り合いで気が付かなかったがいつの間にか話している女性の後ろに黒髪でメガネをかけた女性が叩いていた。


「いったい何をしている、雪連。」
〜???side out〜


〜???side〜
二人で先代の墓参りに行った後、帰り際雪連とはぐれてしまった。
いや、雪連が何かを発見したみたいでその元に向かった。
私はゆっくりと向かった。
その場に着いたときちょうど、雪連が振り降ろす瞬間だった。
振り降ろした得物は空中で止まると言う不可解な現象が起こり、しかも素手で
得物を奪い取りそのまま蹴り飛ばしていた。
あり得ない光景を見た私は一瞬、呆けたがすぐに意識を取り戻した。


というか、あの顔の傷・・・。どこかの探し人の情報と似ていなかったか?
どこだっけ?


・・・・・・・・・・!
あ、思い出した。曹操が出した探し人の
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ