暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜灰の騎士の成り上がり〜
第69話
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
湿地帯に入ったトワ達は奥へと進んで到着すると、巨大な光の柱が上がっているという異様な光景が目に入った。

〜湿地帯〜

「ハッ、ビンゴか―――……って、なんだァ!?」
”黒焔”のプレロマ草の群生地を見つけたアッシュは巨大な光の柱を見つけると困惑の声を上げた。
「”黒焔”のプレロマ草の群生地……レン皇女殿下の話通りの場所にあったけど……」
「…………どうやら、”もう一つ”に関してもレン皇女殿下の話通りになったみたいだね。」
「って事は執行者や黒の工房の連中も近くにいるんじゃねぇのか?」
「ウフフ、なかなか鋭いじゃない。」
巨大な光の柱を見たトワは不安そうな表情で、アンゼリカは真剣な表情で呟き、あることを察したクロウが周囲を警戒の表情で見回すと突如声が聞こえてきた。するとカンパネルラがトワ達の前に現れ、トワ達と対峙した。

「アハハ、まさか本当にこんな辺鄙な所で会うなんてねぇ。」
「結社の”道化師”……!」
「…………他にもまだいるね。」
カンパネルラが呑気に笑っている中、ガイウスは厳しい表情でカンパネルラを見つめ、カンパネルラ以外にも人がいる事に気づいていたエヴリーヌが静かな表情で呟くとレクター少佐がカンパネルラの背後から現れた。
「よ、また会ったなZ組。元気そうでなにより―――……なんて言える立場じゃねぇか。」
「かかし(スケアクロウ)……!」
「あん?って事がてめぇが、例の”子供達”の一員か……!」
皮肉気な笑みを浮かべているレクター少佐をクロウとアッシュが睨むと森に潜んでいたクルーガーが素早い動きで現れた。
「……シャロン……!」
「お久しぶりです、お嬢様。……いえ、”アリサ・ラインフォルト”様。ですが、もはやわたくしは”シャロン”ではございません。執行者No.\”告死線域”――――――改めて見知り置きを。」
「……ッ……!」
シャロンの登場に声を上げたアリサだったが、淡々とした口調で自身を他人呼ばわりするクルーガーに辛そうな表情で唇を噛み締めた。

「貴方達がそこにいる理由……その光の奥には恐らく”騎神”の起動者(ライザー)になる為に”紅の戦鬼”がいるんですね?」
「へえ?ご明察――――――正直、君たちが本来は敵対関係であるはずの”魔弓将”まで連れてなんで来たのかはちょっと謎なんだけど……エレボニア帝国政府としては連合との戦争に向けて一機でも多くの騎神を確保したいらしくてね。もう気づいていると思うけど、僕達は皇帝の見舞いの為に来た元帥を乗せた飛行艇に便乗させてもらってね。で、リスクも承知でここにいるのさ。まあ、僕自身はクロスベルにはいい思い出がないから、2度と来たくなかったんだけどねぇ。――――――――おっと、それに関しては”そちら”もお互い様かな?確か”西ゼムリア通商会議”ではかつて経験し
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ