暁 〜小説投稿サイト〜
アルゼンチン帝国召喚
第二章【第3文明圏の消失】
第十三話「列強の落日1」
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
第十三話「列強の落日1」
アルゼンチン帝国空軍の爆撃隊200機はジェット戦闘機ブリューム200機に護衛されパーパルディア皇国の皇都エストシラントに向かっていた。

「全機に告ぐ。まもなくエストシラント上空である。爆撃用意!」

爆撃隊隊長の言葉を受け爆撃の用意が行われる。地上では高高度を飛ぶ爆撃隊を迎撃しようとワイバーンロード部隊が飛び上がるが現界高度より高い高度を飛ぶ爆撃隊に全く迎撃出来なかった。

「隊長、エストシラント上空です」
「よし、全機爆撃開始!」
『爆撃開始します』

隊長の言葉に一斉に爆撃が行われる。地上に落ちた爆弾は巨大な爆発を起こしエストシラントを火の海と化していく。そして爆撃は王城にも届き表面を吹き飛ばしていく。

「全爆弾投下完了しました」
「よし、我々の任務はここまでだ。帰投するぞ!」

爆撃を終えた爆撃隊は反転しアルゼンチン帝国へと戻っていく。それと入れ違いになる形でアルゼンチン帝国海軍がやって来る。

「見る限りエストシラントは火の海ですね」
「これなら上陸の妨害はなさそうだな。となると沿岸の船団を倒すのみだな。攻撃準備」

グレート・ディアボロスは46cm三連装砲の攻撃準備に入る。エストシラントにいた船団は突然の事に全く対応できいないようで出撃してくる船は皆無であった。

「準備完了しました」
「よし、艦砲射撃開始!」

艦隊が一斉に火を噴く。神聖ミリシアル帝国すら上回る巨砲の砲撃に船団は一撃で吹き飛んでいく。更には地上施設にも着弾し残っていた施設を吹き飛ばしていく。
砲撃で船団が全滅すると揚陸艦が地上へと近づく。そこから上陸部隊計2万人が一斉に上陸し、火の海とかしたエストシラントの占領へと動き出す。
焼夷弾ではなく爆弾であったため火災は直ぐに収まったが生き残った住人は極僅かであった。エストシラントはアルゼンチン帝国陸軍の占領下に入った。王城も破壊しつくされ瓦礫の山と化していた。

「爆撃はやはり恐ろしいな。これだけの破壊になるとはな」

リューベル・ルックナー陸軍大佐は一日が過ぎたエストシラントの様子を見てそう呟いた。パーパルディア皇国の繁栄と栄華を象徴する皇都は瓦礫と死体の都となっていた。
リューベルが率いる部隊はエストシラントの生き残りを救助しつつ後からやって来る戦車師団の為にインフラの整備を行っていた。
生き残りはほとんどおらず中には既に虫の息で救助後すぐに死んでしまうものもいたほどだ。

「大佐!生き残りを発見しました!」
「よし、救助するぞ」

そこは貴族や皇族の住む屋敷が連なっていた場所で瓦礫に埋もれた一角に隊員が集まっていた。

「ここか?」
「はい、ちゃんと意識もあり怪我も見る限りはありませんが内部出血などの可能性もあるため急
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ