暁 〜小説投稿サイト〜
ちょっとズル
第七章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後
「お菓子を差し上げて」
「妹さんもなの」
「味方につけて」
「妹さんとも仲がいいのね」
「完全に私に懐いてくれて」
 友樹の妹はアリスにすっかりそうなっているのだ。
「そして」
「彼にもなのね」
「色々私のことをよくお話してくれてお家にも」
「呼んでくれているのね」
「それで妹さんの方からも」
 そのルートからもというのだ。
「お付き合いをです」
「してもらっているのね」
「はい、そうしたこともしてデートの時も」
 その時もというのだ。
「調べたことを活かして」
「やっていってるの」
「そうしたことを思いますと」
「悪いことをしたと」
「ズルを」
 こう言うのだった。
「思います」
「それ位ならな」
「そうですね」
 娘の話をここまで聞いてだ、父も母もお互いで話した。
「いいですね」
「そうだな、悪いことじゃないだろう」
「ズルといっても」
「許されるな」
「それ位だな」
「そうですね、アリスは悪いことはしていないです」
「お友達にケーキを奢って彼の妹さんにもよくしているし」 
 実際にアリスは友樹の妹を心から可愛がっている、その妹は実際にアリスをお姉ちゃんとまで呼んで甘えている程だ。
「彼にもな」
「心から尽くしていますし」
「事前に調べてるのは悪くない」
「確かに妹さんに近付いた理由は不純かも知れないですが」
「心から接して可愛がっているしな」
「悪いことではないですね」
「そうだな」
 父も言うのだった。
「特に」
「そうですよね」
「では」
 アリスは両親の言葉を聞いて言った。
「私がしたことは」
「ズルもあったかも知れないけれどな」
 それでもとだ、父は娘に話した。
「それでも少しだ」
「少しですか」
「それだけのな」
「そうですか」
「それに彼のことは大事なんだろう?」
「何よりも」
 正直もっと言えば思い詰めている様にだ、アリスは父に答えた。
「そう思っています」
「それならだ」
「いいですか」
「そうだ、ズルは確かによくないが」
「私がしたこと位はですか」
「事前の準備と言っていいしな」
 彼の妹を利用した、このことも含めてというのだ。
「将を射るには馬からとも言うしな」
「諺ですね」
「ああ、それで妹さんも大事にしているな」
「年齢は離れていますが大切な友達です」 
 そうした相手だとだ、アリスはまた真剣に答えた。
「そう思っています」
「ならいい、じゃあ今度は彼と」
 父は娘に微笑んで話した。
「その彼の妹さんもな」
「お家にですか」
「呼んでくれるか」
「わかりました」
 アリスは父に笑顔で答えた、そうしてだった。
 父そして母に友樹そして彼の妹のことを話していった、そこには何の疚しいこ
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ