暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜灰の騎士の成り上がり〜
第68話
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜看護師待機室〜

「――――――心臓に、銃弾の破片が……?」
セイランド教授からユーゲント三世の状況を聞いたアンゼリカは真剣な表情で呟いた。
「ええ、本来は絶対安静なんだけどどうしてもと希望されて。」
「もともと帝都に呼ばれて治療していたが、本格的な手術のために移っていただいた。手術は遅くとも2週間後―――今のところ、成功率は3割を切る見込みだ。」
「そんな状態でわたし達と話を……」
「ハッ、カッコつけすぎだろ………………」
「そういえば、もらった手紙にはどんな内容が書いてあったの?」
セシルとセイランド教授の説明を聞いたトワが辛そうな表情をしている中、アッシュは複雑そうな表情で呟いた後黙り込み、エヴリーヌはトワに訊ねた。

「……主に”黒の史書”やエレボニアの”呪い”についてでした。断片的には聞いていましたけどおかげで今までの話が大分整理できた気がします。」
「……あ、あの、セシル主任っ。ちょっといいでしょうか?」
エヴリーヌの疑問にトワが答えると扉の外から看護師の声が聞こえてきた。
「何かしら……ちょっと行ってくるわね。……!たしか先程お帰りになられたはずでは……」
看護師の声を聞いて部屋から出たセシルは驚いた様子で相手と話していた。

「ああ、一つ用件を思い出してな。ヴァイスハイト皇帝陛下にも滞在の延長の許可を取っている。単刀直入にお願いする―――Z組の諸君に会わせてもらえまいか?」
(ふむ…………あのご老体か。)
セシルの話し相手の頼みを聞いたその場にいる全員が驚いている中セイランド教授は静かな表情で呟き
「――――――セシルさん。入れて差し上げてください。」
それぞれ視線を交わして頷いたトワは扉の外にいるセシルに声をかけた。
「……わかりました。どうぞお入りください。」
そしてセシルは話し相手――――――ヴァンダイク元帥と共に部屋に入ってきた。

「久しぶりだな、Z組の諸君。突然訪ねてしまってすまぬな。話には聞いていたがアームブラスト君も戻ってきて何よりだ。」
「ご無沙汰しています、学院長。」
「ハハッ、今まで迷惑かけた上心配までさせちまってすまねぇな、学院長。」
ヴァンダイク元帥の言葉にアリサとクロウはそれぞれ答えた。
「今の状況に陥っていた皆を心配していたが……うむ、皆いい目をしておる。……シュバルツァー君とアルフヘイム君が君たちと決別し、別の道で今回の件を収める事を決めたのは残念だったが。」
「ハッ……オレたちの状況も大体わかってるみたいだな。」
「あの…………連合との戦争を任されている学院長でしたらもしかして……」
辛そうな表情を浮かべたヴァンダイク元帥の話を聞いたアッシュは鼻を鳴らし、あることが気になっていたトワはヴァンダイク元帥に質問をしようとしたが
「いや……
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ