暁 〜小説投稿サイト〜
アルゼンチン帝国召喚
第八話「紛争1」
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
第八話「紛争1」
フェン王国が5年に1度行っている軍祭。文明圏外国の武官がたくさんやって来るこの催しにガハラ神国の風竜騎士団団長スサノウも参加していた。
そんなスサノウは上空から下の大海原を見る。そこには常軌を逸した灰色の船10隻が見える。その内2隻は風竜が着陸できそうな程広い甲板を持っていた。
東の国の新興国、アルゼンチン帝国のものらしい。

「眩しいな」

スサノウの相棒の風竜が話しかけてくる。

「確かに、今日は快晴だな」

上を見れば雲が少なくとても眩しかった。

「違う。あの下の船から線状の光が様々な咆哮に高速で照射されている」
「光?何も見ないけど」
「いや、人間には見えない光だ。我々が同胞と会話をする時に使う光、人間にとって不可視の光だ。それに似ている」
「へぇ、それってどのくらいまで届くんだ?」
「個体差もあるがワシは120kmくらい先まで判る。だが、あの船の光はそれよりも遥か彼方まで届くようだ。それにワシらの光より濃い」
「まさか……、あの船は魔通信以外の方法で通信できると言う事なのか?」
「そう言う事だ」
「アルゼンチン帝国、凄いな」

一方のアルゼンチン帝国海軍でも似たような事が起きていた。

「あり得ない。まさかあの竜がレーダーに似たものを使用しているとは……」
「しかし間違いありませんよ」
「流石異世界。珍しい生体の竜もいるんだな」
「ステルス戦闘機を本格的に運用し始めないといけないかもな」

そうこうしている内にアルゼンチン帝国軍による演習が開始される。発砲するのはグレート・ディアボロス級原子力戦艦の二番艦イービルアイである。46p三連装砲4基による大砲撃が行われる。廃船は一瞬で破壊され粉々になった。

「あれが……アルゼンチン帝国の実力……」

剣王は望遠鏡から見える光景に茫然とする。想像以上のアルゼンチン帝国の実力に段々と笑みが浮かんでくる。

「直ぐにでもアルゼンチン帝国と国交を樹立する準備に取り掛かろう。不可侵は勿論できれば安全保障条約も取り付けたいな」

剣王は満面の笑みでそう宣言するのであった。






グレート・ディアボロス級原子力戦艦イービルアイ
「西から飛行物体だと?」
「はい。報告によると時速は350kmほどでまっずぐここに向かってきているとの事です」

イービルアイ艦長オルト―・ラ・ベインダーズはその報告に眉を潜める。

「西にはパーパルディア皇国しかないぞ?しかし、軍祭に参加するという話は聞いていないが……」
「一応警戒態勢を取るように命令します」
「ああ、一応動けるように準備はさせて置け。それとフェン王国に確認の連絡を入れろ」
「了解しました」

部下は敬礼をするとその場を後にする。残されたベ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ