暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはANSUR〜CrossfirE〜
Ep21執務官を目指して〜to recieve training 4〜
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
†††Sideフェイト†††

管理局入りを果たして数ヵ月。日本も夏という季節になった今日この頃、私とアルフはいつもどおりの執務官研修としてアースラに搭乗。そして今日はレクリエーションルームで、執務官になるための勉強中。

「あぅ〜。難しい・・・。今日はクロノが一緒じゃないから余計に難しく感じる・・・」

執務官の試験は、管理局の役職の中でもトップクラスの難度を誇るとのことで、筆記も実技も合格率はなんと15%という話だ。何せ執務官は、事件の捜査や法の執行の権利、それに現場の人員の指揮といった管理職で、法務関係にも強くないといけないことで大変な役職なんだ。
クロノの師匠だったリーゼアリアとリーゼロッテから、私の能力がクロノに近いから執務官に向いてるかも、っていう助言から執務官を目指してるわけだけど・・・。本当に執務官になれるかちょっと不安。

「だ、大丈夫だよフェイト! 師匠だったリニスからも優秀だって褒められてたろ! 自信を持とう!」

アルフの応援に「そ、そうだよね! うんっ!」自分の両頬をペチンと1回叩いて気合を入れ直す。クロノから譲ってもらった当時使っていた資料を読み直して、解からないところをメモ。あとでクロノに聞いて学習する、という今日の勉強方法を再開。
管理局法を頭に叩き込まないと始まらないから、クロノ直伝の暗記方法で記憶に詰め込んでいく中、上着のポケットに入ってる携帯電話から「メール・・・?」の着信メロディが鳴った。携帯電話を取り出して、パカッと開いてメール受信画面を出す。

「・・・あ」

「どうしたんだい? ・・・おぅ」

メールを送ってきたのはシャルで、写真データも一緒に添付されてきたんだけど・・・。映っているのは困惑顔のルシルと、ルシルを背後から抱き締めるセレス執務官。どういうわけかセレス執務官は、ルシルへの過度なスキンシップをしちゃうことが多い。ルシルのことがその、気になってる私にとってそれは面白くない話で・・・。

「シャル、なんだって?」

「ルシルがセレス執務官にオとされることはないだろうけど、フェイトもアプローチを強めてかないと、いつかは誰かに後れを取っちゃうよ?・・・だって」

メールの内容を読み上げるとアルフは「あの女、フェイトの気持ちを知っておいてこんな真似・・・!」って怒りを露わにしたんだけど、私は怒りじゃなくて、悲しみでもなくて、羨ましさが胸のうちにあった。

(私には出来ないよ。人目を憚らずに抱きついたり頬ずりしたりなんて・・・)

恥ずかしいっていう感情があるうちは、きっと私はセレス執務官には勝てない。それを理解しているからこそ怒りなんて感情は湧いてこないんだ。だから私はシャルのメールに対して、「何とか頑張る・・・」って言葉だけの、実際に行動に移すことはない内
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ