暁 〜小説投稿サイト〜
開闢せし世界の運命
2話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――



 立香サイド



 今でも、俺たちカルデアは混乱状態。いったい、なにが起きてるのか皆目見当がつかない。

 突如、現れた黒い猟兵。凍らされたカルデアスタッフ。ダ・ヴィンチちゃんの死――かと思いきや、ちびっ子のダ・ヴィンチちゃんのこと。シャドウ・ボーダーのこととか聞きたいことだらけ。

 またしても、理解が追いついていないことが畳みかけるように起きてる。

 シャドウ・ボーダーで移動してる最中、スタッフの一人が外の景色を見て、驚きをあげてる。俺もスタッフに続いて、外の景色を見る。

「アレは――隕石?」

 それは光り輝く八つのなにかがまっすぐ(・・・・)に地上に向かって落ちてる。世界最高の私立探偵(シャーロック・ホームズ)がてんやわんやとなってるスタッフからの質問の応酬を淡々と応えてる。

 突如として、通信が繋がる。どうやら、カルデア基地からの通信だった。

『・・・・・・通達する。我々は、全人類に通達する。この惑星は此より、古く新しい世界に生まれ変わる。人類の文明は正しくはなかった。我々の成長は正解ではなかった。よって、私は決断した。此までの人類史――汎人類史に叛逆すると』

 一度、言葉を切り、再び、話し始める。

『今一度、世界に人ならざる神秘を満たす。神々の時代を、この惑星に取り戻す。そのために遠いソラから神は降臨した。八つの種子を以て、新たな指導者を選抜した。指導者たちはこの惑星を作り替える。もっとも優れた『異聞の指導者』が世界を更新する。その競争(たたかい)に汎人類史の生命は参加できず、また、観戦の席もない。空想の根は落ちた。創造の木は地に満ちた』

 そこで、また、話を締めて、続きを話し始める。

『これより、旧人類が行っていた全事業は凍結される。君たちの罪科は、この処遇をもって清算するものとする。私の名はヴォーダイム。キリシュタリア・ヴォーダイム。八人のクリプターを代表して、君たちカルデアの生き残りに――いや。今や旧人類、最後の数名になった君たちに通達する――この惑星の歴史は、我々が引き継ごう』

 とそれを最後に通信を切られてしまった。



――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――



 マシュサイド



 突如として、起きた事件に頭が追いつきませんが、先ほどの通信から聞こえた声は間違いありません! キリシュタリアさんです! どうして、彼がこんなことを・・・・・・!?

 零士さん。貴方も向こう側にいる
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ