暁 〜小説投稿サイト〜
剣を舞う男の娘
5話
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 三人称サイド

 ヘルトは師匠の家にルビアたちと来て、その豪華さに目を疑ったり、警備と徘徊してるゴーレムたちにビックリしたり、内装の設備の良さに目を疑ったりと異常なことを体感して、驚きっぱなしだった4人。

 学期末試験を終えて、魔法使いでもあるヘルト、ルビア、ヴェンデリンはお抱え魔法使いであるブランタークに夏休みの間、教えてもらうことになる。

 なるのだが、王都にいる五男のエーリッヒから結婚式の招待を受けられた。ヘルトに至ってはヴェンデリンがヘルトの生存を教えて、ならば、是非といった感じで招待された。

 なので、現在、ヘルトたちはヴェルたちと一緒に『魔導飛行船』に乗ってる。1人頭の運賃費用は金貨1枚という破格の金額。

 一冒険者見習いじゃあ払えない額である。

 金貨1枚。日本円で言うところの100万円に相当する額だ。なので、ルビアたちはヘルトが、イーナたちヴェルが立て替える形で乗ることにした。

 この魔導飛行船は、過去に滅んだ古代魔法文明の遺産なのだそうだ。奇跡的にほぼ無傷で遺跡から発掘され、それを現代の魔法技術で運営をしている。

 あと、何故か、ブランタークも保護者兼引率者として来ることになった。

 目的は辺境伯の代理らしい。

 とまあ、そんな感じである。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 ヘルトサイド

 俺は今、ルビアたちと離れて、飛行船内をうろうろしてる。

 うろうろしてる最中、不意になにかを感じとった。

(なんだ、身の毛がよだつ。禍々しい魔力は・・・)

 ちょうど、飛行船内の廊下にいたヴェル兄がいたので話しかける。

「ヴェル兄! 今のって・・・」

「お前も感じたのか」

「うん」

 俺はヴェル兄の質問に応えてると、

「おい、坊主共!!」

「ブランタークさん」

「やはり、お前たちも感じたか」

「ええ、禍々しい魔力の気配が・・・」

 ヴェル兄が言ってる最中、俺はあの女神から授かった全てを見通せる眼を使って、飛行船の外に眼を向ける。

 眼を向けたことで、おっかないものを視てしまった。

(なんだ、あの骨みたいな竜は・・・)

 内心、驚いてる中、ヴェル兄は

「しかも、この大きさ人間の大きさじゃないですね」

「こいつぁ、人間でも野生動物でもない。ましてや普通の魔物でもないぞ。第一、この航路は、魔物の領域からは離れているんだからな」

「じゃあ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ