暁 〜小説投稿サイト〜
星々の世界に生まれて〜銀河英雄伝説異伝〜
揺籃編
第七話 パランティア星域の遭遇戦(後)
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
宇宙暦788年4月21日04:40 パランティア星系、エル・ファシル警備艦隊第2分艦隊、
旗艦アウストラ、第3艦橋 ヤマト・ウィンチェスター

 そんな事どうでもいい、戦艦戦力は敵より上…。打たれ強く…。

 「ここはお話が弾んでいるようね。周りはお通夜だというのに。オジさまも何考えてるのかしら、増援無しだなんて」
カヴァッリ中尉だ。笑い声につられたのか、第1艦橋から様子を見に来たらしい。
オジさま…。カヴァッリ中尉…。そうだ!閃いた!
「よう、パオラじゃないか。第1艦橋は気が詰まるだろ?今休憩がてら分艦隊司令ごっこをやってるんだ」
「…分艦隊司令ごっこ!?…楽しそうですね。それよりガットマン中尉、ファーストネームで私を呼ぶの止めてください」
「いいじゃないか。全く知らない仲じゃないんだから」
「そういう言い方は止めてください!勘違いされたら困ります!…で今は誰が分艦隊司令役なんです?」
「ウィンチェスターさ。俺はバーンズ曹長にダメ出しされたから更迭だ」
ガットマン中尉が天を仰いで首を切る仕草をした。確か28歳。いい兄貴分って所か。
「参謀のカヴァッリ中尉です、新司令を心から歓迎します。宜しくお願いいたします、ウィンチェスター司令。前司令は残念でした…」
泣く真似までして…カヴァッリ中尉、あなたも結構ノッて来る人なんですね…。

 「司令は止めてください…でも閃いた事があるんです。…帝国艦隊が攻めて来ないのは何故です?あちらの方が優勢なのに」
「言われて見るとそうだけど…向こうはただの索敵部隊でしょう?私たちと同じ様に、こちらを牽制しつつ援軍を待っているのでは?」
「もうお互い姿をさらして半日以上経つのにですか?もし索敵部隊なら我々を撃破して尚の事前に進まなきゃいけない。敵発見を報告、戦闘に突入、です。優勢なのですから。優勢だけどこちらの撃破に自信が無ければ、攻撃を開始しつつ援軍を呼ぶでしょうね。だけど現状はそうなっていない。呼べる援軍がいない、というか、敵本隊というものがいないからです」
「…想像でしかないわ」
「確かに想像です。でも翻って我が軍を見てください。私の言っていることが確信に近い想像だと分かると思います」
「どういう事?」
「何故我々は撤退しないのですか?援軍もないのに」
「それは敵を牽制…そうか!そういう事ね!ちょっと来なさい!」
痛ててて、引っ張らなくても着いていくから待ってくれ…



4月21日04:50 エル・ファシル警備艦隊第2分艦隊、旗艦アウストラ オデット・ファーブル

 ウィンチェスター兵曹が拉致されてしまった。第3艦橋だけではなく、第2艦橋の人たちも何事かと走っていく二人を見ている。
「さっきの坊やの話、あれはどういう事ですかい?」
バーンズ兵曹長がガットマン
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ