暁 〜小説投稿サイト〜
オズのハンク
第三幕その九

[8]前話 [2]次話
「絶対にね」
「言うんだね」
「けれど謎々に答えらなくても」
「食べたりしないね」
「私はそんなことはしないよ」
 絶対にという返事でした。
「答えられなくてもね」
「それで終わりだね」
「そうだよ、残念でしたでね」
「それで終わりだね」
「そうだよ、けれど君は答えたから」
「何かあるのかな」
「私がおめでとうと言ってね」
 それでというのです。
「終わりだよ」
「そうなんだね」
「まあ只の挨拶みたいなものだから」
 スフィンクスの謎々はというのです。
「そう思っていてね」
「足の謎々はだね」
「そうだよ、それにこの謎々は」
 足のそれはというのです。
「実は私自身が言ったのではないのだよ」
「あっ、あれはギリシア神話だったね」
 カルロスがここで言いました、
「そうだったね」
「そうだよ、あちらのスフィンクスもオズの国にいるけれど」
「この謎々を出すんだ」
「それで食べることもしないから」
 謎々に答えられなかったり外れてもというのです。
「安心していいよ」
「それは何よりだよ」
「まして私は石の身体だから」
 スフィンクスは自分のこんこともお話しました。
「だからね」
「ああ、食べる必要がないね」
「何もね。飲む必要も寝る必要も」
 そうしたこともというのです。
「一切必要ないんだ」
「あれね」
 ここで言ったのはベッツイでした。
「かかしさんや樵さんと同じね」
「そうだよ、あの人達と一緒でね」
 実査にとです、スフィンクスはベッツイにも答えます。
「私もだよ」
「そうしたことがいらないのね」
「だからもうここでね」
「ピラミッドに来る人に謎々を出してなの」
「それを楽しみにしてね」
「過ごしているのね」
「気が向いたら時々散歩もするしね」
 そうもするというのです。
「それでだよ」
「楽しく過ごしているのね」
「そうなんだ、悪い生活じゃないよ」
「それは何よりね」
「うん、それじゃあ今からだね」
「ええ、ピラミッドにね」
 ベッツイはスフィンクスに笑顔で答えました。
「今から入るわ」
「そうだね、じゃあ楽しくね」
「中に入って」
「そして楽しむといいよ」
「そうさせてもらうわね」
「私は元々ピラミッドの番人なんだ」
 スフィンクスは自分のお仕事の役目もお話しました。
「ここにずっといてね」
「そうしてよね」
「番をしているんだ」
「スフィンクスのお仕事は」
 それはとです、ハンクも言います。
「番人だったね」
「私はそうだよ、ただギリシアのスフィンクスは」
 こちらといいますと。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ