暁 〜小説投稿サイト〜
おっちょこちょいのかよちゃん
35 冬田美鈴、危機一髪
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 すみ子は先ほど、何かしらの爆発音とその火薬のようなものが光る様子が見えた。
「あれは、何・・・!?」
 その時、すみ子は体が熱苦しくなる思いがした。兄も同じである。
「すみ子、もしかしたら、『(やつら)』かもしれないな」
「行ってみよう、お兄ちゃん・・・!」
 すみ子は銃を下に発砲した。そして二人を包む球体は急速に上昇した。

 大野は何かの爆発の光を感じた。
「な、何だ?」
 雨で爆発の炎は数秒で消えてしまったが、大野の目にははっきりと見えた。
(もしかしたら・・・!!)
 大野はまさかこんな間が悪い時に異世界からの敵か、異世界とこの現世を繋げた人間が攻めてきたのではないかと思った。
 避難所として使用されている公民館へ人を下ろし、大野は再び出発する。
「父さん、母さん、ここで待っていてくれ!すぐに戻ってくる!」
「ちょっ、けんいち!!」
 父の声を聞く間もなく大野はすぐに爆発の正体を探りに草の石の力を使い、木の葉に自身を乗せて行った。葉と幹の付け根が伸びて行って蔓のようになり、大野は爆発場所へと急ぐ。

 かよ子達ももちろんその爆発を見逃してはいなかった。
「今の爆発って・・・!?」
 三河口は尋常ではない感触がした。北勢田も同じである。
「あいつらだ」
「え!?」
「健ちゃん、『あいつら』って!?」
「異世界からの敵か、異世界と無理矢理この世界を繋げた者が来たと思います。そしてこの雨もきっとそいつらの仕業・・・!!」
「ええ!?」
「公民館に運んだらあの爆発の場所まで行ってみましょう」
「そうね」
 皆は救出者を避難所へ運び終えると、すぐさま戦艦で爆発地へと向かった。

 冬田は二人組の男から尋問される。
「この清水には何か不思議な杖や護符があるんだろ?何も知らないのか!?」
「し、知らないわあ・・・!!」
「じゃあ、この羽根は何だ!?異世界からのだろ!」
(フローレンスさんから貰った羽根え・・・!!)
「し、知らないわあ!!」
「嘘つけ!この羽根を持っている者が異世界の事を知らないわけがない!吐かなければまずはこの羽根を貰って探し出す!」
「やめてえ、フローレンスさんから貰った羽根をお!」
「フローレンス!?やはりこれは俺達と敵対する世界からの羽根なんだな!!」
「あ・・・」
 冬田は口が滑ってしまったと思った。だが、もう遅い。
「言えないんだったらここで死んでもらおうか」
「い、いやああああ!!」
(お、大野くうん、助けてえ!!)
 冬田はもう生きて帰れないと思った。ところがその時、何かが噴射された。男達は硬直した。
「くそ、体が動かん!」
「そうなってんだ!?」
 冬田は何が起きたか自分でもわからなかった。その時、飛行機のドアから誰かが入って来た。一人
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ