暁 〜小説投稿サイト〜
開闢せし世界の運命
第2部
原作編
1話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――



 零士サイド



 あれから二年の月日が経過した。俺としても「いよいよ」かと呟いてると、キリシュタリアが

「時が満ちた・・・・・・零士、キミは覚悟はできてるのか」

「既に出来てるよ。後戻りができないくらいにな」

 俺はキリシュタリアにそう言って、目覚めさせられるの待ったのだった。



――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――



 マシュサイド



 人理焼却から一年が経過しました。先輩――藤丸立香と過ごした場所、かつて、Aチームだった皆さんと共に過ごした場所――カルデア。

 査察官から来てから、様々な質問が聞かされてきていましたが、先輩がAチームについて聞かれました。そうですね。人理焼却の時、彼らのことを話してる時間がありませんから。先輩が知らなくてもおかしくありませんし、気になってしょうがないかと思われておかしくありません。

 ですので、ダ・ヴィンチちゃんと一緒に話すことにしました。

「Aチームはカルデアから選抜されたA級マスターだ。マシュもこのチームに含まれていた」

 そこからはダ・ヴィンチちゃんがメインで、私がサブという立場で話し始めました。

「まず一人目。キリシュタリア・ヴォーダイム。アニムスフィア家が牛耳る、時計塔十二学科の一つ天体科の主席にして、Aチームのリーダー。家柄も魔術回路も千年単位の歴史を持つ、名門中の名門ヴォーダイム家の若き当主。オルガマリーより『ロードの後継者らしい』と噂された、マリスビリーの一番弟子。予定したサーヴァントは槍兵(ランサー)。魔術師としての総合力は彼が一番だった」

 最初はキリシュタリアさんのことを話しました。彼に関しては、私たちAチームのことを視てくれてました。

「オフェリア・ファムルソローネ。降霊科の秀才。彼女は特別な魔眼持ちでね。その眼帯姿はカルデアでもよく目立ったな。予定していたサーヴァントは剣士(セイバー)。人種的に、契約する英霊にはこだわりがあったようだ」

 オフェリアさんは私とよく話してることが多かった気がします。でも、彼女は零士さんのことを好いてましたし、付き合っていました。

「カドック・ゼムルプス。彼は平凡な魔術師だが、レイシフト適性が高かった。境遇は藤丸立香(キミ)に似ている。カドックは天才揃いのAチームにおいては平凡だったからね。でもその分、優しい笑顔を浮かべる青年だった。やや自虐的ではあったけど」

 それには私も

「はい、カド
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ