暁 〜小説投稿サイト〜
開闢せし世界の運命
5話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――



 零士サイド



 次の日だったか。

 最近、オフェリアから話されることが多くなった気がする。ぺぺからもたまに嫌がらせが多くなってるし。どうなってるんだ!?

 俺は内心で叫んでると

「零士、少し良いか」

 とキリシュタリアが俺に話しかける。要件はというと、

「最近、オフェリア・ファムルソローネと仲が良いようだが、彼女の人柄はどうだ?」

「俺からじゃなく、自分から接しろよ・・・・・・全く・・・オフェリアは善良な女の子かな」

 俺は此までの彼女と一緒にいたことで彼女の性格を何気なく理解したので、口にする。

「善良な性格か・・・」

「俺からしたら、彼女は心根が優しい女の子だ。だからこそ、尊くと綺麗に思えてしまった。俺も彼女もAチーム入りできる優れた魔術師であるけども、まだ、思春期な子供さ。まあ、経緯が異なってけど、オフェリアだけは心が許せるのか寄り添える気がするというのが俺の心情だ」

 俺は経歴で、親から見捨てられたことで、一匹狼の性格になってる節があるが、本当は誰かと寄り添いたいというのが叫んでいたのかもしれないな。だけども、キリシュタリアは

「確かに、お前とオフェリアは若い。それは認めよう。だが、お前たちは、この私を上回るものを持ってると私は思ってる。零士は何だって呑み込んでしまう闇を持ちながら、氷の如く冷徹冷酷でもありながら、智謀に満ちあふれ、冷静沈着な人だと思ってる。お前はAチームの中で参謀といった立ち位置にいると考えてる」

「俺は智謀に満ちあふれていないよ」

 俺は自分を過小評価し、謙遜してしまう。

「謙遜はしない方がいい。キミは智謀に長けた魔術師。私たちですら、考えつかない策を講じれる人だと私は思ってる」

 キリシュタリアが俺の智謀を考慮し、賞賛する性格には、俺も参ったという心境だった。俺の価値すらも見いだしまう彼に俺は導いてやらないといけない気がしたと思った。

「まさか、キミがそこまで評価してくれるとは思ってもいなかったよ。だったら、その期待に応えないといけないな。これからも頼むぜ。キリシュタリア」

 俺はフッと笑みを浮かべたら、キリシュタリアも軽く笑みを零したのだった。



――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――



 オフェリアサイド



 コホン(咳払い)



 最近、キリシュタリアさんと零士くんの立ち位置が王と大臣の関係に見える気がする。それには、ペペ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ