暁 〜小説投稿サイト〜
開闢せし世界の運命
4話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――



 オフェリアサイド



 それから、別の日、シミュレーターで戦闘訓練をしてる時だけど、零士の戦闘スタイルを視てるも、彼って一度も本気を出していないみたいに気がした。

 彼のことを知らなかったら、文句を言っていたと思う。彼からしたら、私はどういう人なのかが気になっていた。

 だけど、ついつい、聞きたくなってしまうのよね。



 その後、彼はそのままシミュレーター室をあとして、何処かへ行ってしまったわね。思わず、ついつい、彼が出た方に眼を向けてしまった。そしたら、ペペロンチーノが

「あら? オフェリアったら、零士くんのことが気になるの? もしかして、一目惚れかしら?」

 急に声をかけられて、

「なっ!? 私が彼なんかに・・・・・・!?」

 思わず、貌を紅くなってしまう。

「あら? 図星かしら? いや、良いわねぇ〜。若いっていうのは何処までも純粋だから」

「ち、違うわよ!!」

 思わず、声を荒げてしまうのだった。







 それからも私は私なりに彼と話したり、一緒に訓練することにしたけど、見た感じ、何処か本気を出していないのは最初に視たときから同じだったけど、たまに、右眼を向けた疑似ゴーレムが黒き焔によって、燃え尽きたときには、彼が魔眼を持ってるというのは確かね。ノウブルカラーはなんのかしら? ランクも気になるわね。私の遷延の魔眼も『宝石』の魔眼としていわれてるけど、彼の魔眼はどれくらいのランクなのかしら。そこに関しても調べてみないといけないわね。







 さらに日数が経ってから、私は図書館で零士(かれ)の魔眼についての調べ物をしていたけど、なかなか情報が掴まなかったわね。消灯時間も近かったから。廊下を歩いてる途中、シミュレーター室から微かな明りが出ていた。

 でも、この時間帯は誰もいないだろうし。無断使用は禁止されてるはずだから。いったい、誰が・・・。

 思わず、私はシミュレーター室を覗き込んでみた。

 そこにいたのは零士(かれ)だった。



――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――



 零士サイド



 さてと、久しぶりに《《左眼》》の魔眼――|全知にして全能の魔眼《・・・・・・・
・・・》を使うか。この眼を使ったのは、いつ以来かな。そうだな、優雅(愚弟)に家督を譲ったときから使っていなかったな。いや、両親(彼奴ら)がいる前では使用していなかっ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ