暁 〜小説投稿サイト〜
オズのハンク
第三幕その二
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「物凄く大きいわね」
「私達はこれからあの中に入ってね」
「そうしてよね」
「冒険を楽しむのよ」
 そうするというのです。
「今回は」
「そうなのね。ピラミッドの中は迷路だっていうけれど」
「どういった迷路か楽しみね」
「凄くね」
 ポリクロームの声は期待しているもののままです。
「ではこのまま」
「行くわよ」
「そうさせてもらうわ」
「ピラミッドの中には不思議な力もあると聞いてるけれど」
 クッキーはこうしたことを言いました。
「本当かしら」
「ピラミッドパワーだね」
 カエルマンがクッキーに応えます。
「あの力だね」
「本当のことでしょうか」
「オズの世界では本当だよ」
「オズの国がお伽の国だからですね」
「ものが長持ちしたり中にいると」 
 ピラミッドのそこにというのです。
「いつもの様に元気になって色々な力もね」
「備わるんですね」
「そうみたいだよ、だからね」
「ピラミッドの中にいたら」
「ピラミッドパワーのお陰でね」
 まさにその力によってというのです。
「色々いいみたいだよ」
「そうですか、じゃあ」
「早くピラミッドの中に入って」
「そしてね」
「楽しむべきですね」
「ピラミッドパワーを受けることからもね」
「あの力は外の世界ですと」
 ジョージが言ってきました。
「ないって人もいます」
「それは気のせいとか言って」
 恵梨香も言います。
「否定する人がいますね」
「そうした力って他にもありますけれど」
 神宝はピラミッドパワー以外の力にも言及します。
「超能力とか魔法もそうですね」
「何でも科学って人もいます」
 ナターシャはそうした人のお話をしました。
「それで何でも説明出来るとか」
「実際どうかわからないですけれど」
 外の世界ではとです、カルロスも言いました。
「オズの国では違いますね」
「オズの国にいるとわかるよね」
「はい」
 カルロスはカエルマンの言葉に頷きました。
「そうしたことは」
「オズの国ではちゃんとね」
「魔法があって」
「色々な力もあるね」
「そうですよね」
「超能力だってね」
 今お話に出たその力もというのです。
「色々な神秘的な力がね」
「ちゃんとありますね」
「そうだよ、お伽の国だから」
「科学だけじゃないですね」
「そうだよ、というかこの世に万能のものなぞ神様の力だけなのに」
 こうも言うカエルマンでした。
「科学も神様の力の一部でしかないのにね」
「科学が万能かはだね」
 ハンクがカエルマンに言いました。
「そうはだね」
「そう、言えない筈だよ」
「外の世界でもだね」
「私はそう思うよ」
 カエルマンはハンクに真剣な声でお話しました。
「科学はね」
「万能じゃ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ