暁 〜小説投稿サイト〜
星々の世界に生まれて〜銀河英雄伝説異伝〜
揺籃編
第二話 卒業
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
ハイネセンポリス、自由惑星同盟軍下士官術科学校 第五兵舎402号室
ヤマト・ウィンチェスター

 ふわっ!?
真っ暗だ、ここはどこだ?…あれ、これは俺のベッドじゃないか。
酔っぱらってまた寝ちまったのか…まったく、彼奴らと飲むといつもこうなるんだよなあ。部屋まで運んでくれるだけ有難いけど。
まあいい、今日はこのまま寝よう…って、あれ、ソファーで寝てるのは誰だ?
「おい、オットーか?マイクか?」
部屋の灯りを点けると、ソファーには一人の女性が毛布にくるまっている。…誰!?
「あ…ああっ!すみません!私寝ちゃってました!」
女性は飛び起きて平謝りしている…。
「いや、寝てるのは構わないけどさ、何方です?」
「失礼しました!一年のエリカ・キンスキー兵長であります!」

 エリカ・キンスキー…ああ、見たことあるな。マイクが口説いたら泣き出した子だ。そうだ、ハンカチ貸してたのを思い出した。返しに来たのかな?…それはないか。
「キンスキー兵長、それで、こんな夜更けに何か用かい?」
「そ、それはっ…」
キンスキー兵長は赤くなって俯いて黙ってしまった。
「あのっ、修業おめでとうございますっ!それで、その…その、ウィンチェスター兵曹の事が大好きです!」
「…ありがとう。嬉しいよ。でも、俺、エル・ファシルに赴任するんだけど…」
「いいんです!私、待ってます!それで…その」
キンスキー兵長はこれまで以上に真っ赤になってしまった。ここから先を女の子に言わせるのは男じゃないよな。
「…いいのかい?俺今すごく酒くさいけど」
「は、はい!構いませんっ!…でもあの、優しくお願いします、ね」

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ