暁 〜小説投稿サイト〜
宇宙海賊は世界最強
9話
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
ことを考えてた。それと・・・」

 ハジメは扉の両脇にいる一つ目の巨人。

「如何にも侵入者防止というのがヒシヒシに感じとれるんだけど・・・」

「言えてるぜ・・・だが、この先に帰れる方法が見つかるかもな」

 ハジメはドンナーを手にしながら不敵に呟く。

「とりあえず、俺は左」

「じゃあ、俺は右だ」

 簡単な打ち合わせをしてから、ハジメが扉に触れ、強引に錬成でこじ開けようとするも、バチィン!! と拒まれるようにハジメの手が弾き飛ばされる。

 すると、両脇にいた一つ目の巨人が動き出す。目的は侵入者防止するため、葬り去るからだ。

 だけど、相手が悪すぎる。

 ギンは『秋水』で軽く一閃し、ハジメはドンナーで一つ目を撃ち抜いた。しかも、能力を利用した火炎弾込み。

 それを見て、ギンは

「ほぅ〜、能力を扱いこなしてるようだな。使い方もオリジナルで面白みのある」

「俺としては雷とかが良かったかな」

「貫通力のことだろう」

「ああ・・・」

 ハジメが言ってることは『悪魔の実』の能力が炎ではなく雷がよかったと口にしてる。

 その理由はギンでも分かる。

「雷は性質上、貫通力があるとされてる。それが出来たら、これほど苦労しないよな」

「ギン。雷を操る能力者とかいるのか?」

「いるよ。ゴロゴロの実を食った男を知ってる。年齢は俺と同じぐらいで皇帝の座に就いた男・・・『妖髪』――ユン・ルイルック・パーフィス。現皇帝の中だったら、俺に次いでの化物だ」

「俺からみてもギンって結構な化物だよな。あの魔物を首と胴を離ればなれにさせちまった。斬撃を飛ばすって難易度高くねぇか」

「豪剣じゃないとできないからね。筋力に関係するから・・・剣士として筋力が豪剣じゃないと斬撃は飛ばせない」

「剣士っていえば、八重樫はどうなるんだ? お前、訓練前は八重樫と一緒だったじゃねぇか」

「雫も豪剣タイプだと思うけど、修業するしかねぇだろう」

 ギンの言葉でハジメもそれもそうだなと納得する。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ