暁 〜小説投稿サイト〜
宇宙海賊は世界最強
8話
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
を迎えに来させるように頼んであるし。地球に帰る方法は不明だが、コッチの転送手段が使えれば、帰還することも可能だ。俺もここを出て、自力で探すとする・・・王国に戻る気にもなれないし。なにより、ダンストンのあれを見るかぎり、何やら、事件を起こしてるだろうな」

 銀華はハアと息を吐いた。

 彼の溜息を視て、ハジメは

「お前もそうだが、あの時の大男も相当にヤベぇ〜んだな」

 同情する。

「いや、ダンストンは大幹部だ。ある男の部下だよ」

「ハッ!? 部下!? あんだけの強さでか!?」

「ああ、部下だ。言っとくが、ダンストンのボスは化物さ」

「どんだけ強ぇんだよ?」

「はっきり言えば、俺とやり合える奴だな。しかも、其奴はこの星を縄張りにしようとしてる。もし、逆らえば、本気でこの星は死の星に様変わりだ」

「・・・・・・」

 ハジメは地上の全てを焼け野原になる光景を想像した。

 そこで銀華は自分の本当の名前と全宇宙(世界)においての勢力を話した。

「つまり、お前は皇帝と呼ばれていて、その気になれば、国だろうと何だろうと滅ぼせるというわけだな」

「概ねそうだ。でも、俺はそんなことをする気はない。自由にやり、俺が守りたいものを守る。それで良いだろう」

「良いのかよ・・・」

 ハジメは呆れかえってしまう。

「逆に言うけど、欲しいものを妥協しない海賊がどこにいるんだ?」

「いる訳ねぇな」

「だろ?」

 ハハハッと笑い出す銀華にハジメは

「とりあえず、ギンっだけ・・・お前の名前って・・・」

「ああ、俺はギン。フルネームで呼ばれるのは好きじゃねぇ。俺のことはギンって呼んでくれ」

「分かった、ギン。とりあえず・・・」

 ハジメは空洞の出入口を視る。

「ここにある肉を全部食うか」

「そうだな」

 銀華も賛同するのだった。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ