暁 〜小説投稿サイト〜
宇宙海賊は世界最強
1話
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
だな。

 お昼は時間都合上、外で飯を買ってくることもしていない。

 それは何故か――。

 それは心配性の雫がいるからだ。

「銀華。寝ていないで、お昼を食べましょう。どうせ、朝から何も食べていないんでしょう」

 よく分かったな。

 そうだよ。最近、自炊してる時間がないから飯なんて食ってねぇよ。

 それよりも、白崎の奴、相変わらず、南雲にべったりだな。

 まあ、俺としては面白いけどな。

 だけど、この不穏な空気をなんとかしてほしいものだよ。

 それは俺も同じか。

 すると、そこに天之河光輝(あのバカ)

「香織、雫、コッチで食べよう。南雲も魁もまだ寝たりないらしい、せっかくの美味しい手料理を寝惚けたまま食べるなんて、俺が許さない」

 アホか、誰がお前の赦しがいるんだよ。

「え? なんで、光輝くんの赦しがいるの?」

 天然な白崎の発言に俺はプッと口から噴き出してしまう。

 それは、雫も同じで笑いを堪えてた。だけど、クラスの空気が本気で凍ったな。

 あのバカの説得も天然には勝てやしねえよ。

 そんなやり取りを見ながら、俺は雫が用意してくれたお昼を口にする。

 うん、相変わらずうめぇな。

 昼飯を食いながら、俺はふと、あのバカの足元を凝視する。

 さらに、見聞色の覇気による少し先の未来を視て、ヤバいことを知る。

 あのバカの足元には、宇宙でしかお目にかからない陣だ。『魔霊界』にあるはずの魔法陣だぞ。

 俺は思わず口走った。

「何故、『魔霊界』の・・・術式・・・」

「え?」

 俺が口にした言葉を雫が耳にしてしまう。

 雫が聞き返そうとするも今はそんなところではない。

 大海賊団の船長である俺は『魔霊界』出身の化物共とはやり合ったことがあるが、今でも非日常に慣れ親しんでる俺だからこそわかる。

「テメエら! さっさと廊下に出ろ!」

 俺の叫びも無駄に終わる。

 魔法陣が教室全体に広がっていき、周りが悲鳴を上げてる。

 まだ残ってた愛子先生も逃げるように叫ぶも既に遅すぎるわ。

「チッ、雫!」

 こうなったら、自棄だ。転移先で何が起きても対応できるよう、雫の手を掴む。

 そのまま、眩しい光が教室を包み込み、残ってた俺たちは転移に巻き込まれた。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ