暁 〜小説投稿サイト〜
ようこそ、我ら怪異の住む学園へ
其の参 鏡の世界
第二十話 甘い話
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「鬼神様!」


 いつも通り図書室の奥の部屋の扉を開けると、窓に四番目は腰をかけていた。
 だがすぐに元宮に気付くことはなく、自身の腕を見つめてぼーっとしている。

 どうかしたのかと思い、四番目に近付いて肩を叩こうとして???すり抜ける。
 そういえば、四番目は怪異であり、触ることは出来ないのだと再度思い返す。

 でも触れている時のあったような、と元宮が思った途端、四番目が振り返った。


「ひゃあっ??」


 四番目も元宮を突き飛ばそうとして、腕がすり抜ける。
 何をしているのかと思って、元宮が不思議に思いながら顔を上げると???

 四番目はあろうことか、顔を真っ赤にして口を押さえていた。


「え……今の、鬼神様のこ、え……」
「き、聞かなかったことにしろ!」


 余程恥ずかしかったのか、四番目は近くにあったクッションを投げつける。そしてぺちぺちと元宮の?を叩く。
 この時は、触れられている。


「わ、忘れます! 忘れますから……って」


 そこで、元宮はふと疑問に思う。

 ???そういえば鬼神様が腕捲りをしている。腕も眺めていたし、一体何があったのだろう。

 そして四番目の腕を見てみると、そこには黒い入れ墨のような線が一本入っていて。
 何かと思えば、それに気付いた四番目が腕を後ろに隠してしまう。


「こ、これも忘れろ!」


 そうは言うが、元宮はそれを忘れる気にはなれない。

 そういえば、様子がおかしいと思っていたところだった。
 授業の妨害にこないし、腕は後ろでずっと組んでいるしで、腕を隠すためにかは分からないが避けられている気がしていた。

 それがもしこの入れ墨があることと関係しているのであれば、完全に非は元宮のほうにある。



「忘れられませんよ……だって、鬼神様。苦しそうじゃないですか」



 元宮は窓際にいる四番目に詰め寄って、窓に腕をつく。
 そうすれば、元宮と窓枠の間に四番目は挟まれるような態勢になる。俗にいう“壁ドン”に近い状態だ。

 四番目に触れる内に、腕を引っ張ってもう一度腕が見えるようにする。
 いくら怪異と言えど、元は一人の女性であり、しかも慣れない出来事の連続で照れっぱなしの四番目に、元宮に抵抗する力は残っていない。

 顔を逸らしながらも腕を出すと、「あまり見るな」と小さく呟いて黙り込んでしまう。

 腕に刻まれているのは普通の入れ墨。
 江戸時代にあった入墨刑で刻まれた入れ墨に似ているだろうか。太い一本の線が、そこに刻まれている。

 そういえば、よく意識していなかったから忘れていたが、シオンの腕にも同様のものが刻まれていた。
 何か関係があるのだろうか
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ