暁 〜小説投稿サイト〜
オズのハンク
第二幕その十二

[8]前話 [2]次話
「本当にね」
「オズの国はお伽の国で」
「不思議なことが一杯あるけれど」
「今日のこともね」
「凄く神秘的で」
「本当にね」
「いい経験だったね」
「そう思うよ、オズの国の住人でいると」
 カエルマンはハンクににこにことしてお話します。
「色々な不思議な経験が出来て多くのものを知ることが出来る」
「このことがだね」
「凄くいいね」
「カエルマンさんの楽しみの一つだね」
「そうだよ、しかも幾ら知ってもまだまだ知られる」
 これもというのです。
「いいことだね」
「幾らでも知識が得られるからだね」
「そして知恵もね」
 こちらもというのです。
「宝が無限にある様なものだよ」
「そう聞くとカエルマンさんは」
 ハンクはカエルマンのその言葉を聞いて言いました。
「かかしさんと教授さんを合わせて二で割った感じかな」
「かかしさんが知恵でだね」
「教授さんが知識だからね」
「そうかもね、ただ私はね」
「私は?」
「カエルマンだから」
 このことをハンクに言うのでした。
「あくまでね」
「カエルマンさんはカエルマンさんかな」
「そう、だからね」
「お二人とはだね」
「また違うよ。ちなみに知識と知恵と同じだけ」
 カエルマンはこうも言いました。
「お洒落にはね」
「気を使ってるんだね」
「この服もね」
 黄色のスーツもというのです。
「いつも手入れしているしね」
「そういえばいつも着てね」
「奇麗だね」
「靴も丁寧に磨かれていてね」
「そしてこの片眼鏡だよ」
 モノクルのそれもというのです。
「いつもお手入れをしてね」
「奇麗にしているんだね」
「そうだよ、知識に知恵に」
 それにというのです。
「お洒落はね」
「カエルマンさんの宝だね」
「そうだよ、では今日は」
「お酒もご馳走も」
「両方楽しんでいこうね」
 こう言ってです、皆と一緒にピラミッドの儀式の後の宴を楽しむのでした。そうしてこの日も満足しました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ