暁 〜小説投稿サイト〜
なんかポケモンの世界に転生したっぽいんだけど質問ある?
トレーナー とうろくを しよう!
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「あ、ようやく来た。遅いぞキョウヘイ!」

「悪い悪い、荷造りに手間取っちゃってさ」

 家を出て道路標識の通りに進むと、1番道路入口と書かれた看板の下で3人が待ち構えていた。

「ほら、さっさと行きましょ?陽が暮れちゃうわよ」

 ブルーがすたすたと歩き始め、慌ててそのケツを追いかける男3人。いやぁ、俺前世ではロリコンの気は無かったんだけど、ブルーさんは可愛いと思う。出来たらお付き合いなんて出来ると……なんて考えながら歩いていると、

「ちょっとキョウヘイ!何ニヤついてんのよ」

「ファっ!?べべべ、べっつにぃ?」

 視線を気取られたのか、ブルーさんがジト目で睨んでくる。

「気を抜くなよ?2人共。もうどこから野生のポケモンが襲ってきてもおかしくないんだぞ?」

 と、真面目な顔で注意を促してくるグリーン。ゲームとリアルが違うのは当然の話だが、ゲームでのマサラタウンとトキワシティを繋ぐ1番道路は、ほとんど草むらとちょっとした段差があるだけの開けた道路だった。しかし現実では道の両サイドは鬱蒼とした森が拡がっており、奥の方からはポケモンの鳴き声であろう生き物の鳴き声が断続的に響いてくる。並木道というより、森を切り開いて作られた道、といった風情だ。当然の如く、舗装はされていない。というかゲームでも道が舗装されていたのなんてカントーだとマップ全体の2割にも満たないんじゃないだろうか?ゲーム的にはポケモンを出現させるための草むらを増やすための措置なんだろうけど、リアルになってもここはポケモンの世界。自然との調和を大事にするってのが基本スタンスらしい。車もほとんど見たこと無いし、あってもゴッツいRV車とかトラック的なのばっかりだった。そもそも、野生のポケモンに荒らされるから道路工事とか無意味らしい。せいぜい地面を踏み固めて道路っぽい体裁を整えるってのが、この世界の道路工事なんだとか。

「いやぁ、悪い悪い。親と一緒にじゃないと街の外に出るなんて事は無いからテンション上がっちゃってさぁ」

「どうせキョウスケは私のおっぱいとかお尻見てニヤついてたんでしょ?キョウスケのエッチ!スケベ!変態!!」

「だからお前ら……静かに………」

「ん」

 騒がしいのを嫌ったのか、レッドさんがスタスタと歩き出す。

「あぁコラ紅、一人で先行くなって!」

 グリーンさんの胃壁と毛根へのダメージパねぇ。マイペースなレッド、勝ち気なブルー、そしてツッコミ役兼常識人枠のグリーン。頑張れグリーン、超頑張れ。将来ハゲるかも知れんけど。俺は心の中でグリーンにエールを送りつつ、3人の後を追う。




 隣街であるトキワシティまでの道程は、概ね順調だった。叢とか木立の中からは確かに生き物の、ポケモンの気配がする。そりゃもう
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ