暁 〜小説投稿サイト〜
ようこそ、我ら怪異の住む学園へ
其の弐 蛇を宿した女
第十話 依頼
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「この問題は、この公式を使って解くんだ。ここに数字当てはめて???」

「ふむ、今の人間はこんな勉強をしているのだな……だがいらん、軟弱すぎる。全て捨ててしまえ」
『頑張ってください! 私も応援してますよ、元宮様??』
『僕もですよ、元宮様! 頑張れ??』


 ……この教室、今授業参観開催中でしたっけ。

 僕の机の周りを囲むように立って、鬼神様とアイカさん、ヒロトさんがノートを覗き込んでくる。
 おかげで目の前が塞がれてしまって、黒板が見えない。多少アイカさんとヒロトさんの姿は薄いものの見えにくいのだ。

 というか、この状態で指名されてしまったらかなりまずいのだが……


「???えー、ここ。元宮、わかるか?」


 うん、どこですか。

 一度立ち上がってみるが、丁度問題が書いてあるであろうところにヒロトさんが居て、問題すらわからない。
 そんな状態で何をしろと。勘で当てられるわけがないのに。


「ヒロトさん、退いて、退いて……!」


 小声でそう言うも、ヒロトさんの興味は他の生徒に言ってしまっているようで。
 その場から動かずに、隣の席である朔楽ちゃんのノートを見ている。いや、見るなら退いてよ。

 と言うことで、ですね。


「……分かりません」
「反応おっそいなー、テンポよくっ! はい??」
「分かりません????」


 ヒロトさんへの妬みを込めて、僕は叫んだ。





「いやあ、笑った笑った。いきなり叫びだすものだからねえ」
「やめてください思い出させないで」


 怪異と縁ができるというのはこういうことなのか、というのを知った授業だったなぁと、元宮は思い返す。

 気を取り直して、現在図書室の奥の部屋。四番目と元宮は話していた。


「さて、今日君を呼び出したのは、また頼みがあるからだ。聞いてくれるね?」


 すぐに元宮は答えなかった。これで断ったとしたらどうなるのか。それが知りたかったのだ。
 断ったら、自分は飽きられて殺されるのだろうか。それとも、無理矢理引っ張られてでもどこかへ連れて行かれるのか。
 どちらでもいいのだが、気になってしまったのだから仕方ない。

 暫くしてから、元宮は「はい」という意味を込めて、首を縦に振った。


「よし。今回は『蛇を宿した女』という噂の怪異だ」


 聞いたことがある噂に、元宮は頷く。


「あの、旧校舎の二階の七不思議ですよね。最近有名になってきてますよ」
「うん。今回はそいつを退治しに行く。なんでも、犠牲が出ているらしくてね」

「だめです????」


 急に叫ぶ元宮だが、数回のうちに慣れてしまったのか、もう四番目は驚かない。
 こい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ