暁 〜小説投稿サイト〜
ようこそ、我ら怪異の住む学園へ
其の弐 蛇を宿した女
第九話 蛇女の噂

[8]前話 [2]次話
「???えーっとな?」


 キャー、と外で歓声が上がっている。
 空は段々と茜色に染まり始めていて、普段は人気がある旧校舎だが、今となっては人の気配はない。

 そんな旧校舎の、とある空き教室に人影が二つ。


「進路。提出してないの、お前だけ」


 一枚の白紙のプリントを手に取り、もう一人の目の前に突きつける教師。
 そのプリントを静かに受け取ったのは、気難しそうな表情をして黙り込む女生徒。


「何もなりたいものとか決まらなかったら、親とか俺に、しっかりと相談するんだぞ」


 教師からそれを受け取ると、女生徒は足早に空き教室を後にする。
 高校生活をしっかりと満喫したいからなのか、それとも用事があるのか。

 いや、旧校舎のこの階には、今とある噂があるからなのかもしれない。

 女生徒が廊下を歩いていると、一つの違和感に気付く。



 ???あれ? 廊下って、こんなに長かったっ





 ???昔々、戦争があった時代。この近くにはとある研究所があった。
 そこでは、人間数千人にさえ勝る、“異形の兵士”を作る研究がされていたらしい。

 人体実験には何百もの者が犠牲になったという。
 その中で一人だけ、成功してしまった者がいたのだ。
 奴は女だった。だが、その身に蛇を宿したんだ。
 上半身こそ人間のままだったが、下半身が大蛇のような姿に成り果てていた。

 一時は実験の成功に喜ぶも、奴はその場にいた研究員全てを惨殺した。
 その後も犠牲が多々出るものだから、兵士数十人がかりで、やっとの思いで仕留めたのだという。

 だが、そうやって殺されたものだから、奴は怒った怒った。
 今でも旧校舎の二階の廊下に現れては女を惨殺しているんだって。

 研究員と女共を重ねて、恨みを晴らすように、何人も、何人もね。


 それが、この学校の七不思議が六番目『蛇を宿した女』、さ???





[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ