暁 〜小説投稿サイト〜
魔法絶唱シンフォギア・ウィザード 〜歌と魔法が起こす奇跡〜
無印編
第18話:解き放たれる魔弓
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 時は少し遡り、ウィザード達がメイジと戦闘に入っていた頃、翼はネフシュタンの鎧を着た少女を相手に苦戦を強いられていた。

「ガハッ?!」
「翼さんッ!?」

 ネフシュタンの少女の蹴りが、一瞬の隙を突いて翼の腹に突き刺さる。翼はその一撃を諸に喰らってしまい、苦悶の声を上げながら吹き飛ばされた。

「ネフシュタンの力だなんて思うなよ? あたしの天辺は、まだまだこんなもんじゃねぇぞ?」

 蹴り飛ばされた先で蹲る翼に対し、ネフシュタンの少女は余裕の表情を崩さない。口元に笑みを湛え、翼を見下した目で見ている。
 堪らず翼の援護の為に飛び出そうとする響だったが、少女が向けた杖から放たれたノイズによりそれは阻まれてしまう事となった。

「お呼びじゃないんだよ、こいつらの相手でもしてな」
「えっ、ノイズが操られてる!? どうして?!」
「そいつがこの、ソロモンの杖の力なんだよ。雑魚は雑魚らしく、ノイズと戯れてな!」

 矢鱈と背丈が高く、天辺には丸い頭部と鳥の嘴の様な突起が付いている。トーテムポールとダチョウが融合したような姿のノイズだ。
 そのノイズの嘴から放たれた粘液により絡め捕られ、響は身動きを封じられてしまった。

「うえぇっ!? 何これ、動けないッ!?」

 響が完全に身動きを封じられたことに少女は勝ち誇ったような笑みを浮かべるが、次の瞬間体勢を立て直した翼が大剣にしたアームドギアを手に突撃した。

「はあぁぁぁっ!!」
「ッ!? くっ!?」

 咄嗟に鞭を両手で掴み翼の一撃を防ぐ少女。相手が守勢に回ったと見て、翼は更に追撃した。

「油断したな! その子にかまけたのが命取りだ!!」
「このっ!? 調子に、乗るなぁッ!!」

 勢いに乗せて何度も振るわれる大剣を何度か防いだ少女は、鞭を翼の足元に向け突き刺すように投擲する。その攻撃を僅かに下がる事で回避した翼だったが、少女は地面に鞭が突き刺さったその反動を利用して逆にその場から大きく距離を取った。彼女の狙いが攻撃ではなく大剣の間合いからの退避であることに気付いた翼は逃すまいと接近しようとするが、それより早くに少女が地面に突き刺したのとは逆の方の鞭から白いエネルギーの球体を放った。

「ちょせぇっ!!」
[NIRVANA GEDON]

 自身の接近にカウンターで放たれた球体を、翼は大剣を盾にすることで何とか防ぐ。だがこの攻撃が意外と威力が高く、防ぐ為にはその場に踏み止まらざるを得なかった。

 それこそが少女の狙いであった。彼女は地面に突き刺した方の鞭を回収するとそちらから今のと同じ技を放ったのだ。

「もってけ、ダブルだッ!!」

 先程の奴にこれが直撃すれば、2つのエネルギーが爆発して凄まじい威力になる。それは分かっているの
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ