暁 〜小説投稿サイト〜
なんかポケモンの世界に転生したっぽいんだけど質問ある?
初めてのポケモンは……だ〜れだ?
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
2世代の御三家って他の御三家に比べて扱いが不遇な感じするのよな。最初の御三家はメガシンカ(リザードンに至っては2パターン)貰ってるし、『剣・盾』でキョダイマックス貰える予定だったみたいだし。『OR・AS』で第3世代にもメガシンカ来たし、第4世代以降の御三家に至っては環境のトップを張れるポテンシャルの奴等が結構いる……けど第2世代って基本的に、地味。夢特性は結構いいのを持ってるけど、同じ様な役割を持ってる上位互換的な奴がいたり、性能その物がちょっと……ってイカンイカン。ここは現実、ゲーム的に考えちゃイカンよ君ぃ。別に良いじゃないか、ちょっと位他の3人より劣ってたって。リアルなポケモンバトルが出来るんだぜ?その興奮に比べたら性能差なんて小さい小さい。よし、なら見た目的に一番好きな……

「ワニノコにします!」

「おぉ、そうかそうか。そいつは元気じゃぞ〜?」

 俺がワニノコの入ったモンスターボールを手にすると、興奮しているのかカタカタと揺れる。随分と活きの良さそうな奴だな。これから宜しくな、ワニノコ。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ